てく、ぱち、ぽつり。

てくてく歩いて、ぱちりと撮影。
野の花・きのこや路地裏さんぽ、日々感じたこと、
心に残すためのつぶやきメモ。

祝!バカでも初のアレ_22.10.17

2022-10-17 | 季節の収穫
これは私の記録ではないんだけど、めでたい&大事な初記録なので♪

お昼前まで前夜からの雨が残っていた月曜日。
私は普通に在宅ワークを終えた夕方、暗くなってようやく帰宅した父の収穫。

綺麗なショウゲンジがどっさり。
しかも、かなりの量をお友達にお裾分けした残りでコレ。

まだまだ7綺麗なコウタケも

そして、初のバカマツタケ
まさか?!な事で、根元まで採ってきてないという・・・。
でも間違えようのない、素晴らしい香り♡

松林に生えないからバカやなんて、残念過ぎるネーミングだけど
香りや歯触りはバッチリ松茸
というか、香りについては、本家の5倍とか10倍とかいう話も?!

もちろんその夜は、初(バカ)マツタケ収穫を祝ってカンパイ&焼きマツタケを美味しく頂きました♪

コメントを投稿