てく、ぱち、ぽつり。

てくてく歩いて、ぱちりと撮影。
野の花・きのこや路地裏さんぽ、日々感じたこと、
心に残すためのつぶやきメモ。

おうちレストラン♪

2009-11-09 | 美味し@その他
「おうちレストラン」それは幸せな仲間たちだけの特別レストラン♪

なぁんて、お友達のお宅でレストラン気分を感じられるほどの美味しいご飯をいただいてきました。
本日のメニューはイタリアン♪


ヒラメのカルパッチョ


生ハム「パルマ産」&「ハモンセラーノ」
スペインになってしまいますが、個人的にはハモンセラーノの方が好き


鰯の香草パン粉焼き


トマトソースのパスタ


クリームソースのパスタ

その他、写真を撮り忘れた、秋味のキッシュ、とろとろクリームソースのラザニアにバゲット。
料理の名前は勝手に命名したものだけど、どれもこれも美味しくて最高でした
もう、ここのうちの子になりたーい!!みたいな

あまりに幸せで楽しくて美味しかったのでUP!と思ったのですが。。
あまりに夢中で食べ過ぎて・・・・
あまりに気持ちよく酔っ払いすぎて・・・・
写真が・・・

伝わりきらないかも・・
だけど、冒頭の写真、6本の空瓶が、楽しく美味しかった時間を伝えてくれるはず!!

ワインも中々美味しかったので、分かるものだけ記録を♪
(お店でいただいた説明書きそのまま

シャンテ 甲州ヌーヴォー 2009(白 辛口・日本)
日本固有の甲州種の典型的なアロマ。
黄色い果皮の柑橘類や、石を擦り合わせたような香り。これが日本の味です。
地元産の葡萄を丁寧に圧搾、温度調整したタンク内で低温発酵。無濾過で瓶詰めしていますので、うっすら濁っています。

ローゼン リースリング・トロッケン 2008(白 辛口・ドイツ)
モーゼル屈指の名門ローゼン家の味筋をお手軽に楽しめる1本。
新鮮なリンゴや八朔の香りが爽やかな辛口仕立て。
リースリング種らしい芳香の豊かさとシャープな酸味が特徴的で、旬の新鮮な生カキに良く合います。
ポン酢で頂く水炊きにも。


ドイツといえば、甘口ワインというイメージでしたが、最近は辛口が流行りなんだそう。
お店の方のその言葉と瓶の姿が気になって手にしたこの1本は、やはり! 好きな味でした
また近いうちに、探しに行こうっと

コメントを投稿