自然の不思議/ポッポの雑記帳

自然界に存在する沢山の「不思議」。自然現象(地震など)・自然の存在(龍など)を夢物語で綴ります。

【体調】変動と【風】

2006-03-20 19:15:01 | 過去記事
こんばんわ。
今日も、日本各地で、とっても気象変動が激しい1日と
なりました。



本日、特別とりあげるような、「体感」感覚はありません
でした。

大気の感覚としては、とても「爽やかな」印象をもてる、
そんな「青空顔」をみせてくれていました。



日本全土で考えると・・・やはりかなり激しい気象変動が
継続しています。

《自然エネルギー》の高低差(エネルギー差)が、様々な
エリアで、存在しているようです。

この状況は、今月になってから、継続している状態ですよ
ね。

エネルギーの乱高下は、今月いっぱいは、続くと考えてい
ますので、しばらく、「感度を低めに設定」した状態を
継続していく予定です。


ちょっと・・・地震の話からはそれてしまうかもしれません
が・・・

【体調】と【風】の関係について、軽くふれてみたいと思い
ます。

季節の変わり目・・特にいまの時期は、「体調」の変化も
激しくなりがちです。

これには・・【風(強風)】の影響もありそうなんです。


生理的な状況を考えても、「風」を身体に受けていると、

体温の変動(熱を奪う)
が起こり、体調に影響を及ぼす・・・そんな仕組みもあり
そうです。

ただ・・私としては、それ以外にも、以前話をした「エネル
ギーの質」でも、説明ができるように思っています。

くわしくは、書きませんが・・



【風】を受けると → 身体の【高いエネルギー部分】は
《増大》して・・【低いエネルギー要素】は、《低下》する



そんな状況が起こると思っているのです。

そう・・自分の身体の中で、「エネルギー差」が激しくなる
という事。これが「体調変動」に繋がるのではと感じている
次第です。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (はるひな)
2006-03-21 16:45:09
うちのチビたちも、強風を引き金に、体調に大きな変化があるようです。

強風がふいてる時に喘息や気管支炎で呼吸の状態が悪くなる。ほんとに見事にぴったりなので、ポッポさんの記事を見て、なるほどと思ってしまいました♪

さて、最近長男の夜泣き(寝言)の頻度が上がってきて、昨日、長男が寝言の時に見てる夢の話をしてくれました。

いつも同じ夢を、もうずっとみてて、怪獣が2匹でてくるんだけど、段々怖くなってきてるそうで・・・。詳細はブログにアップしましたが、どうやらあやチャンとゆきチャンのことのような・・・。

火山活動も活発化してきたようですし、私の住む岐阜の多治見の南方向ではここ数日、深発で大きな●がたくさんついてます。←hi-net

どんな状況になっても慌てないで住むように、日頃からの防災意識を今一度高めようと思います♪
返信する
こんばんは~ (わんこ)
2006-03-21 18:52:32
おからだ大丈夫ですかぁ?



★★



北海道で小さな噴火があったようですが・・・



体感にさほど変化はなく、引き続き黒豆のお世話になってますぅ・・・
返信する
おはようございますぅ~ (Mei)
2006-03-22 10:31:58
北海道の小噴火後も、体感強めで継続中です・・・。



まだいろいろな動きがありそうですねぇ・・・。



黒豆って、効くのですか~?

オレンジの香りがいいと聞きましたが(^^)

返信する
春、ですね (ぺこ)
2006-03-22 13:32:35
ポッポさん、こんにちは!

ここ何日かの風は本当にすごい勢いでしたね^^



身体には高いエネルギー部分と低いエネルギー部分があるんですか?

興味深く読みました!どんなところが高いのかな~とさらに興味深々です。お時間があるときにでも、教えていただけると うれしいです^^

返信する
こんばんわ。 (ポッポ)
2006-03-22 18:59:05
はるひなさんへ。

そうなんですよねぇ~「強風」は、いろんな状態を「増幅」させるのです。良いものも悪いものも。(^_^;)

深発地震も火山の噴火も、今月特有の状態が続いている証拠といえるでしょうね。





わんこさんへ。

火山の噴火は、想定内(^_^;)といえそうですね。

感知感度を低く抑えておけば、体調的に問題はないはずですよね。





Meiさんへ。

こんばんわ。(*^^*)

柑橘系の香りや成分は・・「火山などのエネルギー」に対抗できる状態を創ってくれるみたいですよ。なぜか。





ぺこさんへ。

いやいや・・そういう意味ではありません。(^_^;)

あくまでも、人それぞれ、状態が違うということ。エネルギーの大小も個人差があるということです。

ですから・・

各個人で、「エネルギーが高い要素」と「低い要素」をもっていて・・それに影響がでるということ。

逆にいえば、「エネルギーのバランス」が良い人は、それほど影響がでないということです。はい。(*^^*)
返信する
Unknown (ぺこ)
2006-03-23 15:05:45
ポッポさん、お返事ありがとうございます^^

人それぞれ、エネルギーの高い部分、低い部分というのは違うものなのですね。性格みたいなものなんですね。ふむふむ。



後もう少しで桜の季節!待ち遠しくってたまらないですね~♪
返信する
こんばんわ。 (ポッポ)
2006-03-23 18:56:53
ぺこさんへ。

そうなんです。人それぞれ・・さらに、同じ人でも、状況は頻繁に変化します。体調の変化と同じで。



桜・・楽しみですよねぇ。ほんとに。

毎年・・「ちらし寿司」と「日本酒」をもって、桜の木の下で、時間を過ごすのが楽しみなんですよぉ。(^_^;)
返信する