自然の不思議/ポッポの雑記帳

自然界に存在する沢山の「不思議」。自然現象(地震など)・自然の存在(龍など)を夢物語で綴ります。

「足跡」から芽生える○○ part2

2009-11-13 08:26:21 | 夢物語
そこでパンを焼いていたお姉さんは、「大地の妖精」さんだったんで
すね。

「・・んそれは大地の妖精だもの・・当たり前なのよ」

と満面の笑みで答えてくれたんです。

・・まあやっぱり私には、気さくな言葉と表情でね。(^^ゞ

そこで私は

「大地の妖精さんって、皆心が読めるんですか?」

といったら・・

「ははは。まさか~。心が読めるわけないじゃないの

「心が読めるのは・・真空の民だけよ。」

と笑われてしまいますた(;一_一)はは。


「・・・それだとなんで、そんなに適切な心配りができるんですかね
・・初めて皆さんとお会いするのにこちらの性格などがなんだかすで
に、見透かされているようで・・・(^^ゞはは」

と再度訪ねてみると・・。


「実はね。この村に入ってくる時に路がなくなって、栄養分の高い
黒い土で覆われた場所を通って着たでしょ」

「ああ。あの畑のような所ですか・・」

「そうそう」

「ほとんどの旅人たちがそこを通ってこの村に来ることになるんだ
けど・・その時に旅人が歩んだ”足跡”がポイントになるのよ」


「へぇ~」

「実は足跡が出来てから30分ほどたつと、その足跡から”植物の芽”
が芽吹いてくるのよ」

「その植物は一気に成長して約1時間くらいしか、その場に存在して
いることができないのだけれど・・その植物の種類が旅人によって
まちまちなの」

「というよりも、”旅人のエネルギーの性質””性格”にあった種類
の植物が芽吹いてくるのよ。その植物の姿などから私達大地の妖精は
旅人の性格とか特性を知ることができるんです」

おお~と思いましたね。まさかそんな場所があったなんて。

そこは「心眼の大地」と呼ばれている場所なんだそうです。

基本的には旅人が100人いれば、100人とも特性が異なるものです。

単に「民族」の種類で”植物”が変化するというわけではないようで
毎回芽吹いてくる植物も違ったものとなるのが普通ということ。

同じ人でも月日がたつと心身の成長とともに芽吹く植物も変化する
そうです。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

・・・・で・・

ふっと興味を覚えたのが・・

「お姉さん・・で・・私が通った足跡からどんな植物が芽吹いてき
たんですか・・」

とおそるおそる聞いてみました。

すると・・・

「ああ たしか、真っ白な葉っぱを携えた”クワズイモ”
のような植物だったんだよ」


・・・って・・”クワズイモ”(*゜0゜)・・_| ̄|●il|li

なんや・・それは・・_| ̄|●il|li

・・・その後、お姉さんに・・いろいろとそこから分析できる意味を
聞きましたが・・ナイショ( -_-)フッ

では・・[壁])llll)≡サッ!!  ヾ( ̄o ̄;)オイオイ(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クワズイモの育て方 (こけ)
2009-11-13 10:54:24
木漏れ日の差すような所を好むので、レースカーテン越しの日光などに当てて育てます。しかし、夏の強い日差しはレースカーテン越しでも強いので、明るい日陰で育てます。


だそうです。木漏れ日大好きなんだってー^^

返信する
こけさんへ (ぽっぽ)
2009-11-13 11:33:58
こんにちわ(o^∇^o)ノ
あっ・・まさに「木漏れ日大好き」です私σ(*^.^*)
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
でも・・・名前が・・クワガイモって・・

・・(∂゛∂*)ウーン・・(笑)
返信する
訂正 (ぽっぽ)
2009-11-13 11:35:10

やってしまつた・・。( -_-)フッ

「クワズイモ」ね。クワガ・・・って_| ̄|●il|li
返信する