自然の不思議/ポッポの雑記帳

自然界に存在する沢山の「不思議」。自然現象(地震など)・自然の存在(龍など)を夢物語で綴ります。

本日の報告

2006-03-26 08:37:15 | 過去記事
おはようございます。
今日は、とても良い季候となりそうですね。このまま
気温が上がるようなら・・絶好の天気かも。



さて、昨日・現時点まで、特別に取り上げるべき「体感」
感覚はありませんでした。



天候としては、一見おだやかな天気となりそうですが・・

やはり、「自然界」全体を眺めると、まだまだ混沌とした
エネルギー状態が続いているようです。

【不安定】な状態

とでもいうのでしょうかね。

感覚としては、「4月中旬以降」に1つの「変化」と
「反応」が現れる可能性を考えています。

記事には、できないこともあるかもしれませんが・・・・
今週の「動き」は、しっかりと、把握しておきたいと
思っています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (しの)
2006-03-26 09:23:22
最近のポッポさんの記事を読んでいると・・なんだか少~し不安になります(>_<)

記事にできないこともあるとのこと。何か怖いことがおこるのでしょうか?

ごめんなさいm(__)m

しっかりしなくちゃと思っているのですが・・
返信する
ごめんなさいm(__)m (しの)
2006-03-26 09:44:51
途中で投稿になってしまいました・・

記事にできないこともあるとのこと。しっかりしなくちゃと思っているのですが・・なかなか怖いという気持から抜けられなくて(>_<)
返信する
不安 (くまくま)
2006-03-26 12:36:27
確かに、「記事に出来ないこともある」というコメントを読み とても不安になってはいます特に心配症の私はわからない分「大きいのが来るのかな」とか「富士山爆発か」とか、あれこれ想像してしまって、、。4月中旬以降ということで、これまた、我が家が東京を離れる時期に重なるので余計に心配はつきませんこのこところ、東京での揺れを感じていないので逆に不安ですよね。とにかく、私に出来ることは日々の防災と「小出し」への祈りですね。ポッポさんのコメントを胸にいつ何が起きても対処できるように心しておきます
返信する
こんばんは~ (わんこ)
2006-03-26 19:24:57
春ですねぇ~!

曇りでもこんなに暖かいとほっとしますですぅ・・



★★



火山は、・・富士山からは、なにも感じませんですねぇ・・いつも以上にドシッとしてて静かな感じ・・



もっとも、ほかで(あちこちで)動きがあるようですが・・最近はちゃんと事前にニュースになるので気にしてません

今のところは、まだ、暴れる感じは出てなくて、いつもの動きの範囲におさまりそうな感じですねぇ・・・

 
返信する
こんばんわ。 (ポッポ)
2006-03-26 19:37:47
しのさんへ。

あれ・・すみません・・ちょっと誤解を招く表現をしてしまったようで。(^_^;)

「記事に出来ない事もあるかも・・」というのは、「休業期間」があるため、御報告できないタイミングもあるので・・という意味です。(^_^;)



現時点では、基本的には、「心配ない」状況です。





くまくまさんへ。

上記同様です。m(__)mペコm(__)mペコ

4月中旬以降というのは・・何かしらの「反応」がでそうだ・・という意味ではありますが、けして、「大きな地震」というわけではありません。(^_^;)

ご心配なく。



基本的に「深部」での活動が・・地表に影響がでてくる時期と考えているということです。はい。





わんこさんへ。

はい。富士山はまったく心配ありませんよね。(*^^*)

火山活動に関していえば、若干「伊豆諸島周辺の深部」で動いてはいそうですけどね。
返信する
m(--)m (くまくま)
2006-03-27 10:09:53
お忙しいところお返事ありがとうございます。ホント、我ながらこの心配症ぶりには呆れますちょっぴりウンコクサイ系の主人も「富士山はとうぶんは無いな。あるとしたら、伊豆方面か東海だと思うけど」と言っています。言葉尻を捕えては悪い方、悪い方へ考えてしまう性格ゆえ、ポッポさんには不愉快な思いをさせてしまうことが多々あると思います。いつも辛抱強く丁寧なお返事に感謝しています。ありがとうございますそれから、わんこさんの体感もいつも参考にさせていただいてます。その都度、我が家の地図に磁石をあてて「宇都宮から南南東か、、」とチェックしたりなんかして、、ありがとうございます
返信する