自然の不思議/ポッポの雑記帳

自然界に存在する沢山の「不思議」。自然現象(地震など)・自然の存在(龍など)を夢物語で綴ります。

大荒れ予定の天候。

2007-02-14 09:39:24 | 過去記事
こんにちわ。
今日はすでに・・雷がっなてました。



今日の気象状況としては・・以前の「爆弾低気圧」と
まではいかないでしょうが・・・

発達した低気圧と前線


が日本列島を通過するもようです。


これにともなって・・今回の自然力状況としては。





の力が増大する感覚です。

今日一日で考えると・・上記の「風」「水」に関した
自然現象には気をつけたいところですね。





さて現在は上記のような気象状態のため・・・

特別取り上げるべき「体感」感覚はありません。




特に気圧の関係で「耳鳴り」があるかもしれません
が・・これは気象的なものと判断したほうが良さそ
うです。

今日は・・。


どちらかというと・・今日の「低気圧のエネルギー」
を考えると・・。


明日以降のぶり返し的現象


に注視したいと思います。


特に「風」の力が・・他のエネルギーを活性化する
ことが考えられますから・・

その影響が「何」に「どこに」現れるのか・・

明日以降「高気圧」の影響範囲となった時にしっかり
と把握したいと思っています。




今日は「春一番」

が吹くかも・・と天気予報でいってました。


吹くかどうかはわかりませんが・・


不思議とこの「春一番」と呼ばれる風には・・・。


人の心にも影響を与える≪風の力≫

となるケースが多いように感じています。(*^▽^*)


もちろん・・活性化


という力です。

傾向としては・・その人自身現在注目している(気に
なっている)気持ちを活性化することが多そう。


高まっている気持ちに気が向いている人は・・さらに
その気持ちが活性化するように感じるかもしれません
し・・


逆に現在・・「こんな気持ちが足りないんだよなぁ~」
と不足している気持ちに気向けている方は・・

そんな「不足気味の気持ちを高めてくれる」ようです。


これは・・

良し悪しではありませんね。

いま「気にかけている気持ち」が活性化するという
傾向ですから。


さて・・「春一番」がくるのでしょうかね。((o(^∇^)o))わくわく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の春一番 (はるひな)
2007-02-14 16:00:35
我が家の春一番吹きそうです^^
あり得ないほどの過酷な労働を無償で引き受けさせられてきた主人。
毎日8時間労働ではなく、8時間(サービス)残業、休日も同じ状況で深夜まで働いて、代休も補償も手当ても全くなしという状況でした。
今にも倒れそうなほど疲労困憊した旦那の姿に、このままでは旦那か私がつぶれてしまうと真剣に危機感を持ったので・・・、
労働基準監督署に相談に行きました。
旦那も説得して、告発する意向で動き始めましたよ。

私の体調もあまり芳しくないので、近場での地震活動も気になるところです
返信する
はるひなさんへ (ポッポ)
2007-02-14 18:07:38
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
それはたしかに・・・そうですよ。
そんな労働時間・・完全に違反です。( ̄ー☆キラリーン
だいぶ前から続いていたんでしょうねぇ。なぜ・・そんなことに(ノ_・。)

ぜひ・・告発してください。
そうしなきゃ。絶対に。( ̄ー☆キラリーン

労働組合の活動も・・ないんですかねぇ・・。
返信する