自然の不思議/ポッポの雑記帳

自然界に存在する沢山の「不思議」。自然現象(地震など)・自然の存在(龍など)を夢物語で綴ります。

「磁場」のみだれ

2006-03-01 17:59:15 | 過去記事
こんにちわ~。
今日は・・寒い・・・とても寒い、雨です。



ここのところ、「気候変動」がとても激しい日々が続いて
います。今日も、と~ても、「寒い」+「雨」

なんか、丁度良い季候・・というものが、無く・・極端に「
暑い」か「寒い」か・・「晴れ」か「雨」か「強風」か・・(^_^;)

といった、激しい変化です。

この”激しい変化”は、「磁場のみだれ」が、少なからず
影響していると感じています。

では・・・なぜ”磁場のみだれ”が発生しているのか・・・と
考えると・・

『大きな自然エネルギーの存在』

が、元になっていると思っています。

この”エネルギー”ですが、直接的な「地震」のエネルギー
というわけでは、ありません。

最近の状況から、考察すると・・やはり・・

「地中深部のマグマ(マントル)の活動(流れ)」

が激しいのではないかと思っています。関東周辺~東北
太平洋側において・・・。


そんな・・「磁場のみだれ」を思わせるような出来事が昨日
・今日とあったようですね。

「イルカの大群が、沿岸に打ち上げられた」そうです。

もちろん、この現象は、さまざまな要因があっての、出来事
だと思っています。

ただ、そんな要素の1つとして、「方向性を狂わせた」・・「磁場
のみだれ」などの影響もあったのではと、推察しています。



現在、あたらしい「体感感覚」はありません。

しばらく、短期的には、「雨」という天候の影響からも、静穏
状態が続いてくれるのでは・・と期待しています。

とはいえ、中期的には、

「マントルの動き」=「プレートの動き」

という関係で、【地震エネルギーの蓄積】という現象が起き
ていると考えられますので、今後の経過に注視ですね。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
磁場の乱れって・・・ (スロ☆みぃ)
2006-03-01 22:11:16
磁場の乱れって、ニョロ君達の会話を所々、遮断したりするでしょうか?



ここ数日、ふうももえも、

「ニョロ君達突然、喋らなくなったり、イキナリ喋ったりするの^^;」

と困惑しています。`;:゛;`;:゛;`;:゛;`ヽ(゜∀゜ゞ)ヴフォッ!!ww



何か話してる最中に突然話を辞めたりするんだそうです。



ただ、単に機嫌が悪いのかなぁ~

(。-ˇ_ˇ-。)ンー キニナルwww



最近は定番の「柑橘系のお風呂」で夜はグッスリの2人です♡



では、お休みなさ~い♪
返信する
Unknown (こずえ)
2006-03-02 01:41:11
イルカ気になりました!磁場だっっ!!?と。こんな事あまりないし心配です。今のところ私の体感は少ないのですが・・。
返信する
鳥やイルカが (ゆきりんこ)
2006-03-02 09:30:04
前に夢で地震が来る夢見たといいましたが、間々まれにだいぶ立つてから、場所はちがつても。あたるときがあるのです、何かが、起きるとき私自身何だか、怒りやすいです;今何かが、起こるような感じは、しませんが、気のせいなのかたまたま、あたることもあるのかわかりません、ポツポツさま、そうゆうことも、あるのでしょうか、
返信する
イルカは… (ちょこ)
2006-03-02 10:23:13
イルカは同じほ乳類だけに、陸に上がって苦しそうにしているとホントにかわいそうに思えますね。あれがサケかなんかだったら間違いなく食ってるとこですが…(^^;)



地震活動、道東方面は相変わらずさかんですね。こちら宮城からも、晴れた日は道東方面への雲行きが多く見られています。
返信する
こんばんわ。 (ポッポ)
2006-03-02 20:49:35
スロ☆みぃさんへ。

それは、あると思います。

「磁場のみだれ」は、”そちら系の感度”(どっちのことじゃい・・(^_^;))に影響大なのです。

「柑橘系・・(やっぱり・・マンゴーでつか・・(^_^;))のお風呂」は、グットですね。

ちょっとしばらくは、「いろんなエネルギー」からの影響をまともには、受けないような、対策をとっておくほうが良さそうですから。(*^^*)





こずえさんへ。

そうですね。この出来事は・・直接、すぐに「何かが起こる・・」という、ものではないと思います。(*^^*)

ですから、そんなに心配はしなくてもよさそうですよ。(^-^)





ゆきりんこさんへ。

そうですね・・もちろん、すべてが、「そういう現象」というわけではありません。(^_^;)

多くは、通常の「生態現象」であったり、だと思います。

ただ・・そんな中に、「何かの影響」を受けたり、感じたりすることは、存在していると思っています。(*^^*)







ちょこさんへ。

た・し・かに・・「サケ」だったら、大喜びしている人も、多かったかもしれませんね。(^_^;)



まだ、小さな現象ですが、やはり動きは、激しいようですね。
返信する
こんばんわ。 (こずえ)
2006-03-04 01:43:12
以前、東京湾に数回来た時は、二~三日前から車酔い状態だったので、すぐ分かりましたが・・。



今年より来年、再来年と色々キツクなっていく気だけしてます・・。

返信する
こんにちわ。 (ポッポ)
2006-03-04 09:35:58
こずえさんへ。

そうですね・・来年いっぱいは、「地震活動」が活発のような気がします。(^_^;)はは。
返信する