女流囲碁棋士を応援するぞ!

囲碁の女流プロ棋士を応援しよう!各タイトル戦の結果報告など

井澤四段、2勝して予選C決勝へ【碁聖戦(38)】

2012年03月12日 09時46分28秒 | 第38期碁聖戦
 先週は2人の女流棋士が登場しました。予選C決勝には木谷好美初段が登場しましたが、敗退。また、予選Cに登場した井澤秋乃四段は勝って予選C決勝に進出です。

 井澤四段は見事に男性棋士に2勝して予選C決勝に進出しました。予選C決勝は女流棋士対局となり、予選Bに女流棋士が進出することが確定しています。ただ、予選Bで待ち構えているのは二十四世本因坊秀芳ということで、対局が楽しみといえば楽しみなんですが……

 今週は予選C決勝5局、予選C2局に女流棋士が登場です。予選C決勝の宮本千春初段と佃亜紀子五段は初戦です。果たして予選Bに進めるのは何人でしょうか。

先週の対局

予選C決勝
木谷 好美 初段 - 佐野 貴詔 七段  白番中押し負け

予選C
井澤 秋乃 四段 - 佐藤 文俊 五段  白番中押し勝ち

【第38期碁聖戦】  残っている女流棋士と次の対戦相手

予選A
謝 依旻 六段   対戦相手未定
鈴木 歩 六段   対戦相手未定
矢代 久美子 五段   対戦相手未定

予選B決勝
向井 千瑛 五段   対戦相手未定

予選B
万波 佳奈 四段   対戦相手未定
青木 喜久代 八段   対戦相手未定

予選C決勝
宮本 千春 初段 - 佐々木 毅 六段  ※ 15日対局予定
下坂 美織 二段 - 山田 晋次 六段  ※ 15日対局予定
潘 坤 初段 - 高林 拓二 六段  ※ 15日対局予定
中澤 彩子 五段 - 富永 武 四段  ※ 15日対局予定
佃 亜紀子 五段 - 大橋 成哉 四段  ※ 15日対局予定

重野 由紀 二段 - 山森 忠直 六段
加藤 啓子 六段 - 小山 竜吾 六段
岡田 結美子 六段 - 鈴木 伸二 三段
藤沢 里奈 初段 - 万波 奈穂 二段
吉原 由香里 五段 - 星野 正樹 八段
井澤 秋乃 四段 - 長島 梢恵 二段 と 大沢 奈留美 四段 の勝者

予選C
桑原 陽子 六段 - 高梨 聖健 八段  ※ 15日対局予定
楠 光子 七段 - 黒瀧 正樹 六段  ※ 15日対局予定

小川 誠子 六段 - 楊 嘉源 九段
奥田 あや 三段 - 菅野 尚美 三段
長島 梢恵 二段 - 大沢 奈留美 四段
知念 かおり 四段 - 神田 英 九段
甲田 幸子 三段 - 大竹 英雄 名誉碁聖
加藤 朋子 五段 - 中島 美絵子 二段


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりこ (mariko789w@yahoo.co.jp)
2012-03-13 06:48:42
はじめまして!ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ†:.。.:゜:.。.:†:.。.:゜:.。.:†:.。.:゜:.。.:†アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ†:.。.:゜:.。.:†:.。.:゜:.。.:†:.。.:゜:.。.:†
返信する
Unknown (aquarius385)
2012-03-13 08:48:37
・・・
返信する