女流囲碁棋士を応援するぞ!

囲碁の女流プロ棋士を応援しよう!各タイトル戦の結果報告など

青木八段、予選B決勝進出【碁聖戦(38)】

2012年06月14日 15時03分10秒 | 第38期碁聖戦
 予選Bの女流棋士対局は青木喜久代八段が白番中押し勝ちでした。予選B決勝に進出した青木八段ですが、次の対戦相手は河野臨九段です。河野九段は前期予選Aで初戦敗退だったので、今期はこの対局からスタートということになりました。

 予選C決勝に出場した奥田あや三段は園田泰隆九段に敗退しています。

 前期は予選B決勝から予選Aに勝ちあがった女流棋士は2人で、予選A以上に出場した女流棋士は4人でした。今期は予選Aから出場する女流棋士が3人いますが、1人でも多く予選B決勝から勝ちあがって欲しいですね。予選B決勝以下に残る女流棋士は4人となっています。今週は女流棋士の登場はありません。

先週の対局

予選B
青木 喜久代 八段 - 楠 光子 七段  青木八段の白番中押し勝ち

予選C決勝
奥田 あや 三段 - 園田 泰隆 九段  黒番2目半負け

【第38期碁聖戦】  残っている女流棋士と次の対戦相手

予選A
謝 依旻 六段   対戦相手未定
鈴木 歩 六段   対戦相手未定
矢代 久美子 五段   対戦相手未定

予選B決勝
向井 千瑛 五段 - 常石 隆志 初段
青木 喜久代 八段 - 河野 臨 九段

予選B
万波 佳奈 四段 - 熊 ホウ 六段
井澤 秋乃 四段 - 二十四世本因坊秀芳