女流囲碁棋士を応援するぞ!

囲碁の女流プロ棋士を応援しよう!各タイトル戦の結果報告など

王座戦、勝ち残りの女流は青木八段だけに

2004年09月01日 09時33分40秒 | 終了棋戦
 予選Aに勝ち残りを決めている青木八段に続き、2人目の予選A進出を目指した巻幡多栄子2段でしたが、新垣九段に敗れてしまいました。これで王座戦で勝ち残った女流は青木八段だけとなりました。予選の仕組みが違うので、簡単に前期とは比較できないのですが、出来れば2、3人は予選Aに残って欲しかった感じがします。予選B決勝に進んだのも青木八段以外には2人だけ。そのうちの1人、杉内八段は予選B決勝からスタートということで、予選Cからの勝ち上がりは巻幡2段だけでした。

 いよいよ青木八段の予選Aの対局。青木八段は前期の王座戦では予選の1回戦で敗れていました。その反動というわけではないでしょうが、今期は予選Aに進出。1局1局を大切にして自分の碁を打って欲しいと思います。

先週の対局

予選B決勝
巻幡 多栄子 二段 - 新垣 武 九段  黒番3目半負け

【第53期王座戦】 ここまで勝ち残っている女流と次の対戦相手

予選A
青木 喜久代 八段   対戦相手未定