女流囲碁棋士を応援するぞ!

囲碁の女流プロ棋士を応援しよう!各タイトル戦の結果報告など

桑原六段、2勝目【女流名人戦(24)】

2011年10月26日 08時50分38秒 | 第24期女流名人戦
 女流名人戦リーグ戦は先週1局が行われ、桑原陽子六段が万波奈穂二段に勝って通算成績を2勝2敗としました。万波二段は1勝3敗となり、リーグ戦残留が厳しくなってきました。

 万波奈穂二段がブログでこの対局について触れています。コメントでもいろいろ書かれていますが、まぁ個人的な感想を言わせてもらえば、たかがブログですからそこまで言わなくてもという感じがします。いずれにしてもわずかな可能性が残るリーグ戦残留のために残りの対局をがんばって欲しいです。

 今週は2局が行われます。矢代久美子五段は対戦成績では吉田美香八段に大きく勝ち越しています。ここで勝って勝ち星を先行させたいところです。リーグ戦まだ勝ち星がない奥田二段は2勝0敗と好調の向井千瑛四段と対局。女流本因坊戦の挑戦手合を終わったばかりの向井四段、気持ちを切り替えてこちらに集中してほしいですね。対戦成績では向井四段が大きく勝ち越しています。

先週の対局

桑原 陽子 六段 - 万波 奈穂 二段  黒番中押し勝ち

【第24期女流名人戦】

挑戦者決定リーグ戦

吉田 美香 八段 - 矢代 久美子 五段  ※ 27日対局予定
向井 千瑛 四段 - 奥田 あや 二段  ※ 27日対局予定










向井 鈴木吉田奥田桑原矢代万波勝敗
向井 千瑛 四段白 5.53 - 110/273 - 00 - 0黒 9.52勝0敗
鈴木 歩 六段黒 5.5白中押黒中押2 - 32 - 64 - 02勝1敗
吉田 美香 八段1 - 3黒中押3 - 0黒中押10/27黒中押2勝1敗
奥田 あや 二段10/27白中押0 - 3白 0.55 - 12 - 00勝2敗
桑原 陽子 六段0 - 33 - 2白中押黒 0.5白 0.5黒中押2勝2敗
矢代 久美子 五段0 - 06 - 210/271 - 5黒 0.5白中押1勝1敗
万波 奈穂 二段白 9.50 - 4白中押0 - 2白中押黒中押1勝3敗


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-10-30 01:55:51
わかります あのブログのコメントきついですよね あまり囲碁知らなさそうだし きつすぎて何人かアク禁になってました、節度がな~せっかく書いてくれてるのに…3日間更新ないしね…明日は直接会えるから励まそう…
返信する
Unknown (aquarius385)
2011-10-30 08:38:31
ネットでのマナーがいまひとつ確立されていない中では、あのようなコメントはいつ出てもおかしくありませんね。今のところは運営する側がそれに対応できるしっかりした心構えを持って、毅然と対応することしかないように思います。……あるいは、全く感知せず無視してしまうというのも、アリだとおもいます。
返信する