女流囲碁棋士を応援するぞ!

囲碁の女流プロ棋士を応援しよう!各タイトル戦の結果報告など

梅沢五段vs吉田八段【女流名人戦(21)】

2008年07月23日 13時49分59秒 | 終了棋戦
 先週は梅沢由香里五段と吉田美香八段の対局が行われ、梅沢五段が勝ちました。ここまで対戦成績が3勝3敗の五分だったのですが、梅沢五段が一歩リードしたことになります。

 今週は鈴木歩四段と小林泉美六段の対局。対戦成績が鈴木四段の1勝0敗ということで、今まで1回しか対局していないというのにちょっと驚かされました。この二人であればもう少し対局があってもいいような感じがします。この対局というのは5年前の女流最強戦で、準決勝だったのですが、鈴木四段が勝ち、このとき鈴木四段はそのまま優勝して、自身の初タイトル獲得となりました。

先週の対局

梅沢 由香里 五段 - 吉田 美香 八段  白番中押し勝ち

【第21期女流名人戦】

鈴木 歩 四段 - 小林 泉美 六段  ※ 24日対局予定

 加藤小林梅沢鈴木吉田知念向井成績
加藤 啓子 六段3-46-11-11-06-5白中押し1勝0敗
小林 泉美 六段4-35-30-13-213-132-00勝0敗
梅沢 由香里 五段1-63-50-1白中押し1-63-01勝0敗
鈴木 歩 四段1-11-01-01-01-41-20勝0敗
吉田 美香 八段0-12-3黒中押し0-18-50-10勝1敗
知念 かおり 四段5-613-136-14-15-81-00勝0敗
向井 千瑛 二段黒中押し0-20-32-11-00-10勝1敗