☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

2016年も今日でおわりですね ☆

2016-12-31 00:00:00 | 家の話 ☆
めっちゃ早いもので、2016年も今日でおわりですね
皆さんにとって、どんな年になりましたか?


今年が始まった時、なぜか目の前がスッキリしたような気がして、
『なんか2016年はメッチャ良い年になりそうだわ~なんでやろ』って思いつつ、
いろんな期待をこめたブログを書きましたが、
終わってみると、やっぱり今年はいつもより良い年でした


1番大きかったことは、ウチの住宅ローンが終わった事です
30年ローンが3年で終わったので、
”まさか30代でローンが全部終わるとはなぁ…”と、ビックリしています
来年からは、家賃みたいに充ててたお金を運用に回す事になるかと思います
貯蓄じゃなくて、運用して、お金を増やす方向で行こうかと…


2番目に大きかった話は、自分が病気して、9月に4日間入院した事です
8月上旬に発覚して、9月に治したので、軽く済んで良かったな~と思っていますが、
やっぱり体がおかしいと思ったら、すぐに病院に行くのは大事だと思いました
軽く済んだのは、すぐに病院へ行ったからですラッキーでした
皆さまも、あれ?と思ったら、すぐに病院へ行ってくださいねホント、マジで

ちなみに、この時の病名を明かすのは、もうちょっと先になるかもしれません
入院前にも、ごくごく一部の人にしか明かさなかったし、
大親友レベルの友達に少しずつ話せるようになったのは、秋以降でした
メチャ仲良いママ友たちに話せるようになったのも、今月になってからだし、
もうちょっと精神的に整理がついてから、またボチボチいろんな人に話していくと思います


3番目は、仕事内容とレイアウト変更があり、劇的にラクになった事かな~
やりたい放題できるようになり、社内で回ってる噂もどんどん耳に入ってきて、
それをみんなで『この話しってる~?』ってキャッキャしたり、
『今日このお菓子買ってきたから、みんなで食べよ~』とか言って、
レイアウト前にはあんまり喋らなかった人とも、一緒にお菓子食べながら喋ってて、
毎日けっこう楽しいです


あとは、優輝が小学校に上がったけど、
そんなに生活が変わりまくる事もなく、むしろちょっとラクになったぐらいだし、
学校で習ってきた遊びや漢字の話をしてくれるのを、ウンウンって聞いています

幸輝もますます兄ちゃんと一緒に遊ぶようになり、
ずっと兄ちゃんの後ろをついて歩き、
”お菓子たべたいけど、開けれな~い”とかも、全部兄ちゃんにやってもらったりして、
常に兄ちゃんの近くにいます
2人でメッチャ楽しそうに過ごしてるのを見て、
やっぱり兄弟がいて良かったなぁ~と思います


今年もあちこち色んな所へ行って、遊びまくったな~
パパスが出勤日でも、優輝&幸輝を連れて、あちこち行きました
会社系の飲み会もメッチャ多くて、今月だけで4回もメンバーとっかえひっかえ集まったし、
でもまだ会えてない人がいるから、来年もまた飲み会を開催しまくらなきゃなりません(笑)

小学校の役員会も、ちょっと前まで苦痛だったけど、やっと慣れてきて、
”やっぱり副会長なんだから頑張らないと”って、いろんなお母さん達と喋れるようになってきたので、
任期が終わるまで、ボチボチ過ごせそうです


てなわけで、今年も忙しい1年でしたが、
トータル的には、とても楽しくて良い1年でした
周りのみんなに感謝感謝です
来年もみんなでワイワイ楽しく過ごせますように…

そして、このブログをずっと見て下さった方々にも、本当に感謝しています
有益な情報は何ひとつないと思いますが、ずっと読んで下さってありがとうございます
来年も頑張って書きます

では皆さま、良いお年をお迎えくださいませ
本当にありがとうございました



追記:昨日のブログへのアクセス数は252人/日で、
2650391ブログ中、2599位でした
毎日200人前後の方々に来て頂いているようで、絶好調です
ありがとうございます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿