☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

忘年会&ダーツバーの罰ゲームッ😆 ☆

2022-12-06 18:50:00 | 会社の話 ☆
コメント欄でリクエストを頂いたので、
今回は、関西弁キツめバージョンで書いてみます




先日、会社の仲良しメンバー20人弱で、忘年会をしました

本当はもっと呼びたい人が、色々といたんやけど、
一応コロナ禍だし、抑え気味に…と厳選して、ちゃんと20人を下回っておきました
本気出したら、余裕で30人を超えてまいそうやわコワイコワイ(笑)



『…めっちゃ厳選したけど、それでも結構多いよな?
『貸切やないんでしょ、大丈夫大丈夫(笑)貸切なら多いなって思うわぁ
と、励ましてもらえました
貸切じゃないからギリセーフだし、そのまま決行です(笑)



メンバーリストをみんなが見て、
『すんごいメンバーやな
いろんな部署から、オモロイ奴だけチョコチョコと集めてくるとか、
これはEDENさんにしか集められへんメンバーやろ』と、みんなから全力で褒めてもらえたので、始まる前から大満足です(笑)



営業さん同士も、部署が違うと接点なくて、
ヘタしたら名前も分からんって感じなので、
全部の部署と接点が多少ある私が、あちこちから集めてきました

これには、営業さん達も喜んでて、
『俺、○○さんと喋った事ないから、飲み会で喋ってみるわ』と言ってたので、
『○○さんはメッチャ気さくに喋ってくれるし、オモロイで』と、後押ししときました

入社して19年目という妖怪レベルに長い社歴を、
こういう人の輪に活かせて良かったですよ(笑)



今回は、若い女子達も来てくれてるので、珍しくイタリアンです
今回は、ガラッと路線変更しました(笑)



幹事なのに、ちょっと遅刻してもたので、
飲み物を選ぶ暇が無く、『とりあえず生』にして始めました
出がけに幸輝が、
『近くで不審者情報があったみたいで、ママが心配だから、これ持って行って』と、
幸輝お手製のゴジラお守りを渡してくれたり、
『ママ気をつけて』って、何回もギューしてくれたりしたので、家を出るのが遅れました

『生きて帰ってくるわセンキューッ』と、ダッシュで向かいましたが遅刻です(笑)



さてさて、2杯目は赤ワインいっちゃうよ〜


食べながら、『絵しりとり』を取り入れてみました

↑ダウンロードしてきた画像だけど、こんなやつです
字は書いちゃダメで、一個前の絵しか見られないので、
直前の人の絵がヘタすぎると致命的です(笑)

梨を描いたのか、リンゴを描いたのか分からんとか、紆余曲折あり、
私の直前の人は『ピアノ🎹』を描いてきたので、
楽勝と、私は難易度を上げて、『野原』の絵を描いて回したのに、
あとで答え合わせした時に『ドレミの絵を描いてん』って言われたので、
『ピアノじゃなくてドレミ〜分かるか〜(笑)』って言ってたり、
40代の人が『キョンシー』の絵を描いたって言ったけど、
次の20代くんは『キョンシーって何ですか?』って、ポカーンとしてたので、
『えっ20代って、キョンシー知らんのん』って、みんなでビックリしてたりと、
思わぬジェネレーションギャップもあったり、
『アンパンマン』を描いて、勝手に『ん』で終わらせてる人もいたりで、だいぶ笑えました

これは紙とペンがあれば、いつでも誰でも出来るのでオススメです
回す時は、前の人の絵が見えないように折ってから、次の人に回して下さいね



そしてコース料理の最後は、サプライズデザートです
今回初登場の女子が、来月誕生日との事で、
早いけど祝っとこうかと、お店に言うて、出して頂きました

ハッピーバースデーの曲が流れた瞬間、
キタッッって思ったけど、知らんぷりしといたでぇ〜(笑)


…と、ここで一次会終了です
ヨメがコワイやらなんやらで、半分ぐらい帰りました



さてさて、二次会のダーツバーに行くよ〜


…って言ってんのに、先頭を歩いてる人がどうもおかしい


『ダーツバーはコッチやのに、なんで今、信号を渡った?
『どこに向かっとんのよ?


指した方向の先に、なんかちっこい定食屋さんみたいなのが見えたので、
『腹減っとんのめっちゃダーツ気分やのに、知らん間に定食屋に向かってるとか、も〜なんでやねん(笑)
って、みんなでツッコミましたが、
イタリアンは、若い人には足りなかったみたいで、
結局『食ってからダーツバーに行くから、先行っといて下さい』と、そこで数人脱落しました(笑)



しゃーない、先行くべ(笑)

ダーツをしながら、カクテルとか飲んで、キャッキャしときました
↓お酒を頼んだ人は、クジ引きが出来ましたハ〜ズ〜レ〜




腹減りチームが満腹になって合流してきたので、
みんなで久々にジェンガしました



そんな積み方すな〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)笑
ジェンガを倒したら、罰ゲームショットが来ます
前は、テキーラが来てたけど、罰ゲームショットに変わっていました

度数10%以上、タバスコ入りの激辛度マックスという、危険なショットです
ちょっと匂わせてもろたけど、匂いからしてムリやった(笑)
少量でも飲めん匂いがしました

このキツイのを飲むと、
余計ジェンガを倒してまうのよ(笑)
ホンマに危険な遊びです

ちなみに、罰ゲームショットを飲んだ人は、ボエッッッッって、なってましたかわいそう(笑)



さて、ジェンガ飽きたから、
次はポッキーゲームするでぇ〜
ポッキー倒した奴が、隣の激辛シューを食べるのや〜


3人目でソッコー倒れたので、
早い早いってツッコミながら、シュークリームを食べてもらいました
ワサビが、てんこ盛り入ってたみたいで、
目頭を抑えながら悶絶してました(爆笑)

だいぶ笑いながら、お店の人にお水をもらって、渡してあげました
体張って、大笑いを提供してくれた彼に、敬意を払わなきゃね〜ッ(笑)


で、散々遊んで解散になりました
三次会はさすがに無かったな〜
予想(夜中1時)よりは、早く帰れました

よっしゃ、ママはちゃんと生きて帰ってきたで(笑)



金曜の晩は、こんな感じでドンチャン騒ぎして、
土曜は、チキン丸ごと1羽を買いに行って、漬け込んで、
日曜のクリパ用に焼いて持っていくという、これまた忙しくて楽しい週末だったので、
その話は、また次回に書きますね





コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ友オシャンティランチ&学校行事とか... | トップ | サンタEDENと丸ごとチキン会 ☆ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2022-12-06 20:37:50
飲み会… そういえば 子供が生まれてから一度しか行っていないかもです…
夜イコール 子供が具合悪くなるイコール夜間緊急にかかるため車の運転するから酒も飲めない、 というか それ以前に 子供だけ家に置いては出られない(^◇^;)
さらに そのひっさびさの飲み会からストーカー的被害に合いもう怖い…(泣)
今もまだ 体調を崩しやすい子供達、まだまだ飲み会には行けないな〜 でも 最近は 子供達の様子を見てちょっとずつですが家で飲める様になってきました♪
私は 子供達とおうちパーティです(^-^)
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2022-12-06 21:12:30
EDEN様こんばんは🌆

忘年会シーズン真っ只中ですね!
また、
スマホ📱時代なのに、
スマホ📱が無い(勿論、信じられないことにガラケーも持っていません)知り合い10人の為に、
年賀状書きを並行するのが、
私の年末の日課です。

けど、
様々な酒画像に気分が酔い、
楽しそうな記事に、
気持ちが明るくなりました。

アルコールが体に入れば、
なぜか、
空腹感に襲われますね。
アルコールは、
食欲を刺激しますから、
本当に、
食べすぎ注意になりますね。

気分だけでも、
パーティ感覚いただきました。
EDEN様、
ありがとうございました😊
返信する
Unknown (kinshiro)
2022-12-06 21:56:39
エデンさん、
いやぁ~おもろいでぇ~~(^_-)-☆

ええですね、関西弁めっちゃ丸出し! って、、って間違っていないかしらねぇ、、(;^ω^)

私も方言大好きで、東北のブロ友さんにも書いてもらう事あります(^_-)-☆

でね、あのしりとり、凄い! 途中わからなくなる所あるんだけど、そういう事なのね!!
理解不能!みたいな絵もあって…(笑)
いやぁ楽しみました。。
で、幸輝君の可愛い事、ママが大好きで、男気だしたけど、ほんまはちょっとさびしかったんちゃうかなぁ、、使ってみた‥(;^ω^)

午前様でも、夜中一歩手前ですかねご帰宅は‥♪
つづきは、、、どないしょ~~(^_-)-☆
返信する
Unknown (kinushi)
2022-12-06 22:51:53
早々 忘年会 たのしそうやったな~
ママスの会社の人達 付き合いがええな~~
わての勤めている零細企業はこんな楽しい忘年会なんてあらへん"(-""-)"うらやましい~~~~
返信する
Unknown (shiburou2000)
2022-12-06 23:00:31
EDENさんこんばんは。紫です。

飲み会の幹事お疲れ様です(`_´)ゞ

絵しりとり、絵心は少しは有るつもりなのでこれはやってみたいです。制限時間は有るのでしょうか。

キョンシー、確かに今はテレビなんかでやってないですね。少し前にバラエティーでキョンシーネタやってるのを見ましたが、今の若い人が見ても通じないと言う事ですね。
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-12-06 23:28:36
@migimayu1080 さま
コメントありがとうございます😆
久々の飲み会も大変だったんですね😰
子供らは小中学生でだいぶシッカリしてきてるし、中学生だけでUSJにも行ったりするので、まだ半分以上、親の目が届いてるうちに色々と練習させています😃
海に一緒に行って『遊泳禁止の所は行っちゃだめ』とか教えてるのと似てます😃
おうちパーティー良いですね🤩私も次はおうちパーティーの話を書きます✌️😃EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-12-06 23:38:04
@talk_to_keijiro さま
コメントありがとうございます😆
今日の記事の展開も凄かったですね‼️😍寿司が発酵…でブハッてなりました😆バスを降りたのが間に合って良かったぁ~✌️🤩(笑)
スマホないんですね😳お近くにケイシロウ様達がいらっしゃるなら必要無いのかもしれませんね😃年賀状…まだ手付かずです😰このまま忘れときたい‼️😅(笑)
絵しりとりはメッチャ楽しいので、ケイシロウ様達と是非やってみて下さいね✨😉
ン、で勝手に終わらせたら罰ゲームですよ‼️😰💦(笑)EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-12-06 23:47:56
kinshiroさま
わ~関西弁のコメントありがとうございます😆めっちゃ嬉しいです😍💞
関西弁を混ぜてブログを書くと、『なんで文章までなまってんねん🖐️』って思われるかな~と、会話文以外はなるべく関西弁が漏れないようにしてました😅(笑)
絵しりとりは意外と盛り上がりますよ✌️😆答え合わせしてる時も、みんな寄ってきて、のぞきこんで見てるし、ワーワー言いながら笑っています😉紙とペンだけでいけるお手軽さも良いので、なんなら仕事中にもコッソリできます😳(笑)
次男は熱烈に送り出してくれましたが、私が帰ってきたら、長男とゲームしまくってて、『あ、ママ帰ってきた😳』って言っただけでした😅(笑)お互い楽しく過ごせて良かったです😃EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-12-06 23:54:47
kinushiさま
コメントありがとうございます😆
みんなの平均年齢が30代で若いので、体力もあるし、ノリも良いです😃
EDENオバチャンは、みんなが入社してきた時点で、既にベテランオバチャンなのです😉(笑)
困ったら、EDENオバチャンの所にみんな駆け込んでくるので、自然と仲良くなり、『飲みに行こっかな~🤔』って言ったら『俺も行きたいです‼️🖐️😆』ってアチコチから集まってくるので、コロナ禍では呼びすぎないようにしなきゃなりません😳(笑)
また罰ゲーム有りの遊びをしたいな~と思ってます💞😍(笑)EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-12-07 00:00:54
@shiburou2000 さま
こんばんは😃コメントありがとうございます😆
絵しりとりに制限時間は無いので、直前の人の絵がビミョーすぎる時は、えぇぇ…って考えこむ人が多数いましたよ😆
ハードルを描いたのかな~と思ったら、山の絵だったとかで、『コレ、山かよ⁉️😳なにこの模様‼️😰』とか、おもろすぎました😆(笑)
20代はキョンシーも知らんし、音楽の話題も全然合いません😱
ポケベルって何ですか❓️とか反応がおもしろいので、40代以上のチームはついつい懐かしい言葉を出して、20代の反応を見ちゃいます😆(笑)EDEN
返信する

コメントを投稿