☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

乳腺炎になってました ☆

2010-03-26 00:00:00 | 子供 ☆
『なんか乳が痛いなぁ…』と思いながら、だましだまし授乳してましたが、
ある日、真剣に乳首が痛くなったんで、病院に行ってきました




すると、乳腺が詰まってる事が分かったんで、マッサージを受ける事になったんです




『回復室』に連れていかれて始まりましたが、
これが、び~~~~~っくりするほど痛かった!!

出産と同じぐらい、めっっっちゃくちゃ痛かった!!



また病室に響き渡る『いた~~~ぃ…』の声



あれだけ痛~い出産をしてなお、こんな目にあってる自分の身を、本気で嘆きました.+゜*。:゜+(ノД´)ノ



めっちゃ痛いマッサージに耐えてたら、
シュッッッと自分の母乳が、自分の顔にかかり、
『そんなアホな…!漫画かっ!』と、呆然としてしまいました。

自分の母乳を浴びるなんて、あんまり気分のいいもんじゃありません。
いや、全然よろしくありませんよ




そして、
『これからは、油っこい物・甘い物・乳製品・クッキー・生クリーム・カレーはダメです。』
と、言い渡されました。


って事は、毎日煮物と魚かいっっ!




そういや、妊娠中は病院から、体重管理をかなり厳しく言われていた為、
出産してからは、『やっと好きな物が食べられる~』と、
開放感いっぱいに、ケーキやシュークリームを食べていました




これがアカンかってんなぁ




最後に、自分で出来るマッサージを習って終わりました




『はぁ…えらい目にあった。もぅ母乳やめよっかなぁ(;;´台`)』と言うと、
『何言ってんの母乳だから、今回は早く治ったのよ続けなさいっ( `Д´)ノ』と、怒られました




初めて母乳を出す時も苦労したけど、
授乳期間中も、これだけ食事制限がかかって、
妊娠期間中以上に、好きな物が食べられないし、
乳腺がつまれば、め~~~っちゃくちゃ痛い思いして、開通させなきゃいけないし、
なんでこんな苦労して、母乳を出さなきゃならんのか…っていうのが、正直な感想です



母乳で頑張ってる世の中のママス達を尊敬するわ~
アダツも母乳で頑張ってるって言ってたし、ホンマ偉いわ~




とりあえず、優輝の歯が生える前にやめちゃおうと思ってます

今でも『ギャブッッ!』と、勢いよくくわえられて、『ひょえ~~』ってなってるのに、
思いっきり噛まれて、乳首が切れたら…なんて考えると恐ろしいです


何度も言いますが、痛いのは本当にキライなんですよ(笑)




母乳神話があるおかげで、ちょっと心苦しくはありますが、
哺乳瓶でミルクをあげる方が、優輝と見つめ合えるので、個人的には好きです


いずれにせよ、いつかは終わる母乳時代を、今のうちに楽しんでおこうと思っています




ミルクに切り替わったら、今度こそ好きな物を食べまくって、お酒も飲みまくってやる~~~っっ




追記:まだ実家にいますこの週末でいい加減、自宅に戻らなきゃねぇ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿