☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

ヤフーのコメント欄 ☆

2009-03-23 00:00:00 | 思ったこと ☆
ヤフーニュースで、たまにコメント欄がついてるものがありますが、
最近、それを見るのがすごく好きです


自分は、難しいニュースがすっごく苦手で、
情報をツラツラ言われて、それについてコメンテーターの人々が、なにか考えを述べると、
『あ、そういう事を言ってたのか。』と、
そのコメントの内容が合ってても間違ってても、そのまま鵜呑みにしてしまいます。
特に政治関連のニュースはサッパリ分かりません



そんな自分が最近、頼りに(?)してしまっているのが、コメント欄なわけです。
そのニュースに対して、いろんな人がコメントを書き込んで、
他の人が、『そう思う』『そう思わない』のボタンを押していくので、
自分は『そう思う』の数が多い順に、コメントを見ていくのです。


そうすると、世の中の人の一般的な考えが分かったりするので、
『あのニュースは、すごく良いように言うてたけど、
みんなのコメントを見てたら、こういう事だったんだ。』と思い、
話の中心が見えたように感じて、
『なるほど~なるほど~』と、ついつい見入ってしまうのです。



またそのニュースの話題が、自分の友達同士との会話や、相方との会話に出てきた時に、
『それについて、みんなはこう思ってるみたいな事が書いてあったで』と自分も言えるので、
(自分の意見としては言いませんが・・・。)
会話のちょっとしたスパイスにもなり、ますますチョイやみつきです



今日も、『アイドルの誰々が結婚して云々・・・』というニュースがあり、
『誰やこれ・・・聞いたことない名前やな(*-ω-*)』と思いながら、コメント欄を見てみたら、
『誰・・・?』というコメントが一位になってたりして、
『よかった~!!誰もこの人のこと知らんねやっ!』と、安心したりしています(笑)




というわけで、これからもニュースの中心に一歩近づくために、コメント欄でお勉強します


本当にニュースに詳しい人から見たら、
『あんなもんでニュース見てんのか』と呆れられそうですが、
自分には、楽しくニュースを見ることが出来るのでピッタリです。

がんばりま~す



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KT ☆ | トップ | 友達フォーエヴァァー ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿