☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

妖怪メダルでオムツが取れた~! ☆

2014-06-25 00:00:00 | アルバム ☆
まぁ…、オムツ取れるのが、平均より遅めだというのは重々承知の上で…(´∀`;)


今まで、昼間のオムツは完全に取れていましたが、
夜のオムツは、誰もそんなに乗り気じゃなかったので、放置していたのです

取らなならんのは、優輝も親も分かってるんだけど、
親は『布団を汚されたくない』と思ってるし、
優輝は『オムツだと好きな時にオシッコできるから便利だ』と思っていたため、
『まぁ、そのうち辞めるっしょ』という感じでした


でも先日、保育園の懇親会に行った時、
『夜のオムツ取れてる?』という話になり、
クラスの半分ぐらいがまだ…という印象を受けて、
”あ~良かった、ウチだけじゃないんだ”と、変な安心をしていました

その時に、『ウチの子、ご褒美制にしたら、すぐ取れましたよ』と言っているお母さんがいて、
よくよく話を聞いてみたら、
オネショをしなかったら、ご褒美シールを1枚貼って、
何枚か貼れたら、好きなオモチャを買ってあげる、というものでした


あんまり物で釣るのは好きじゃないけど、それやってみようという事になり、
優輝に、『オネショしなかったら、妖怪ウォッチのシールを貼っていって、
5枚たまったら、妖怪メダルをあげる』という話をしたら、
優輝がめっちゃ喜んでいて、すぐにパンツで寝るようになりました

最初は、寝る前にトイレに行き忘れて、オネショしたりもしましたが、
初めの週で、2回失敗したかな~っていうぐらいの、なかなか良いスタートを切って、
そこからどんどん回数が減り、あっという間にオネショをしなくなりました

オムツって、外れる時はすぐに外れるもんなんだねっΣ( ̄□ ̄;)


ちなみに、貼っていったシールはコチラ↓


ついでに、『一人でさっさと晩御飯を食べました』のシールも始めときました



で、シールがある程度たまってきたので、
入手困難と言われる妖怪メダルを、パパスと優輝が買いに行き、
あっさりとゲットしてきました

良かったねぇ~


『でも、優輝はまだシールを全部貼ってないやろ?』と言うと、
『ママが貼っといて』と言うので、貼っておきました( ´_ゝ`)フーン



幸輝も、妖怪メダルをさわっていました



いつもの宝物入れには、妖怪ウォッチのゲームに使うカードとメダルを入れています



お菓子も妖怪ウォッチばっかりだよ…



ジュースもね…



さ、一緒に妖怪ウォッチの録画を見ましょう…って、そんなド真ん前にいたら見えな~い



テレビから、もっと離れて見てね



ちなみに、休日に昼寝ナシで遊び倒して、夕方から寝ようとする優輝に、
『ちょっとこんな時間から寝たら、妖怪メダルを幸輝にあげちゃうからね』と言うと、必死に起きていました(笑)
夕方から寝たら、夜遅くまでキャッキャ遊んじゃうし、メダルを使って起きてもらうしかないのです

妖怪メダル、さいこ~う(笑)


ご褒美シールは、まだ続いているので、
そのうちまた妖怪メダルを買いに行く事になるかもしれません
ま、オムツ代に比べたら安いもんか(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LUSHの入浴剤を使いまし... | トップ | 弟の発熱・兄の看病 ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿