☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

料理は愛情 ☆

2011-07-06 12:00:00 | 食事•キャラ弁 ☆
昨日、請求書を数百通発送して、めっちゃ疲れたので、
お惣菜を買って帰りました


普段は多少疲れてても、簡単クッキングしたりして、
なんとか頑張ってみるのですが、
請求書発送は、一ヶ月のうちで一位二位を争うほど疲れるのです




で、お惣菜を買う時は、
自分で作れない物を買って帰ります

昨日は、揚げ出し豆腐などなど買ってみました
どうやって作るのか、想像もつかないしっ(笑)



で、昨日は自分で作れない物を食べられるし、
フライパンとか洗い物もないし、ラクだわ~と思っていましたが、
ふと、『ラクだけど、味気ないなぁ…』と思いました



機械で作ったみたいに完璧な味付け&食材の切り方で、
美味しいのは美味しいけど、
愛情のカケラもないあたりが、ちょっとねぇ…


大好きなお悩み掲示板で、
『妻が料理をしてくれません。毎日、お惣菜ばかりです』
っていうのを、しょっちゅう見かけますが、
その気持ち、ちょっと分かる…と思いました。


まぁ、そういうお悩みへの返答は、
『だったらお前が作ればっ
みたいなのも、しょっちゅう見かけますが(笑)




なので、ちょっとぐらい味付けを失敗しても、千切りがやたら乱雑でも、
料理から伝わる愛情をしっかり受け取って、
みんなで笑いながら、
食卓を囲むのがいいんだなぁ…と思いました



料理をする人は大変ですけどね




自分が、『世界一美味しいのは、ウチの母の手料理だ』と思っているのは、
そういう理由からです




今日の晩は、ちゃんと料理しよっと




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1歳4ヶ月の優輝さん ☆ | トップ | 今日は家事も育児も仕事も休... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿