☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

キャラ弁(サンタと赤いブーツ)を作りました ☆

2021-12-24 11:40:00 | 食事•キャラ弁 ☆
今日はクリスマスイブですね

一年って早いなぁ…
お正月があって、夏はプールで遊んで、クリスマスが来るまで、めちゃくちゃ早いんだけど、
(今、だいぶ省略しました笑)
年々、時が経つのが早く感じるのは加齢のせいでしょうなぁ…


加齢といえば、おじいちゃん

おじいちゃんといえば、サンタ



というわけで、今回はサンタ弁当の話をします

加齢から、急に弁当の話に入ります
ちょっと乱暴な持って行き方だね(笑)


優輝と幸輝は冬休みに入るので、
また母ちゃんが弁当を作って置いときながら働く日々がスタートです

と言っても、母ちゃんも年末年始は9連休だから、わりと家にいるし、
冬休み中のキャラ弁の出番は、思ったより少ないです


今日はクリスマスバージョンという事で、サンタ弁当にしました

カニカマを買っとくのを忘れたから、デコフリでご飯を赤くしました

あと、ハムで顔部分を作ろうとしたけど、
そういや最近は誰も普通のハムを食べず、色の濃いハムばっかり食べるので、
その『色の濃いハム』で顔を作ったら、
日焼けしたサンタみたいになりました(笑)


今回は、初の試みで、
ウィンナーでブーツを作ってみました

左端のウィンナーです


一見たいした事ないのですが、
キャラ弁部分だけでなく、
ウィンナーまで細工をしだすと、プラス15分位かかります
どうやって切ろう…角度は…ピックをさしたら繋がるのか…?とか考えながら作っているからです

もっと時間が掛かっていたと思いますが
あれは大変だったなぁ~


…というわけで、
お昼は兄弟で仲良くお弁当を食べててもらいます

母ちゃんも昼休みは家に一旦帰ってくるんだけど、
お弁当あっためてあげようかと思ったら、
既に二人とも食べ終わってたりします
『ちゃんとあっためてから食べた?』とか言いながら、自分も適当弁当を食べて、また会社へ戻ります


ではまたキャラ弁を作ったら載せますね~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西風21)
2021-12-24 13:35:38
お疲れ様です😊キャワイィお弁当ですね🎉流石です🎉
返信する
Unknown (88peace445)
2021-12-24 16:15:17
こんにちは~ (^-^)/

可愛いお弁当ですね~♥️
お子さんたち喜んだでしょ‼️
絵心を感じます( v^-゜)♪
返信する
Unknown (maru-peace)
2021-12-24 16:16:53
キャラ弁、サンタさん🎄🎅🎁✨
可愛く作りましたね。
凄いわ♥️感心しまくりです。
返信する
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2021-12-24 16:32:39
こんにちは~
なに?これ!すごい!
こんなお弁当作ったら子供さんたち
テンション上がりまくりですね。
こういうのが大きくなった時に
思い出としてよみがえるんですよね~。
昔は、お母さんは「煮物のにおい」とかでしたが
手作りのお菓子を作る今のお母さんは
「バニラのにおい」なんですって。
って20年ぐらい前からですが、、。
返信する
Unknown (はなまま)
2021-12-24 19:21:46
こんばんは〜 🔰です 
かわいいお弁当ですね 
こんなお弁当食べるのもったいないくらいですが… 
私もこんなお弁当作ってあげたかったな💗
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2021-12-24 21:49:04
>西風21さま
コメントありがとうございます😆
キャラ弁用のハサミとピンセットで作っています😃職人っぽい⁉️😱(笑)EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2021-12-24 21:51:09
@88peace445 さま
コメントありがとうございます😆
作ってる横を、子供らがソ~っと見ながら通り過ぎていくのですが、出来上がりを見せたら、スゲー‼️😆って喜んでくれます😃
喜んでくれるうちは頑張ります🤩EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2021-12-24 21:53:48
@maru-peace さま
コメントありがとうございます😃
作る前に、『ここはチーズで、ここはハム…』とか考えて、次は乗せていく順番を考えています🤔
サンタの顔のハムを乗せてから、帽子のチーズを乗せる…とか、ある程度考えとかないと、間違えたッ‼️ってはがすのが大変なのです😰(笑)EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2021-12-24 21:57:27
chorus-kazeアッコさま
コメントありがとうございます😆
確かに大人になってからも覚えててもらえそうです😍
『お母さんの匂いって何だろう❓️』と子供らに聞きましたが、どうやら私は無臭みたいです😰(笑)
バニラの匂い…可愛いですね😄是非そう言われたいです🤩(笑)EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2021-12-24 22:00:06
>はなまま様
コメントありがとうございます😃
子供ら、慣れちゃってるので、結構遠慮なくズボッと食べていきます😰(笑)
今はAmazonでも抜き型を売ってたりするので、そういうのを駆使したら簡単に作れるかもしれないですね😃
私のキャラ弁用のハサミとピンセット、10年ぐらい使ってるかも😱(笑)EDEN
返信する

コメントを投稿