☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

幸輝7才のお誕生日がありました ☆

2020-07-06 23:55:00 | 子供 ☆
昨日は、幸輝7才のお誕生日でした

早いなぁ…あんなに小さかったのにな~…って、毎年ビックリしています

優輝と比べたら小さく見えるんだけど、
ダッコしてみたら手足がだいぶ長くなって、はみ出てるし、
もう小学生になったし、やっぱり大きくなったなぁと思います


7才のお誕生日プレゼントは…キッズ携帯です

学童に毎日行くのはイヤだそうで、学校が終わったら、一人で帰って、家で一人で宿題をしてる所に、
六時間授業が終わった優輝が帰ってくる、というパターンもあるので、
何かあった時の為に、携帯を持たせる事にしました

ちなみに、優輝は三年生の最後まで、
週4~5日、学童へ通ってたので、居場所がほぼ学校か学童で分かりやすかったのですが、
幸輝は、兄ちゃんが家にいるなら俺も~って感じで、さっさと帰っちゃうのです
まぁシッカリしてるからええけど、学童でもお友達を作ってほしいし、学童でしか教えてもらえない事(けん玉とかコマとか)もあるので、
完全には辞めずに、たまに通ってもらっています


で、お誕生日の前日に、幸輝へ携帯を買う時、
優輝の携帯よりもだいぶ進んだ携帯だったので、
優輝に『幸輝がこんなおもろい携帯を持ってたら、自分も持ちたくなるよね?機種変する?』って聞いたら、
『する』って言うてたので、優輝のも幸輝と色違いで新しい携帯にしました

ところが…、携帯ショップを出て、
(ついでにママスも機種変したので、三時間もいました担当のお姉さんホントありがとう)
しばらくしてから、優輝が今まで持ってた携帯が使えなくなった事に気付きました

『え…もうこの携帯でメールとか出来ないの?この携帯、気に入ってた…』って、
前の携帯を握りしめながら、クスン…と泣き始めてしまいました

『アラームとかカレンダーは使えるよ』と言いましたが、
しまったなぁ…滅多に泣かない優輝がちょっと泣くとは…1年で機種変は早かったか初めて持った携帯はインパクトあるもんなぁ…とか思ってたら、
幸輝まで『俺が新しい携帯欲しいって言ったからだ…俺が言ったから、ゆうきも新しい携帯欲しいって言って、こんな事になってしまった…俺のせいだ…』って言い始めたので、
えぇ~せっかくの7才のお誕生日プレゼントがややこしい方向に行っとると思い、
幸輝には『ちがうよママの説明不足だから、ママのせいだよ』って軌道修正して、
クスン…と泣いてる優輝には『前の携帯も新しい携帯も、優輝に使ってもらいたいって思ってるよどっちも大事に使ってあげようね』と言って、
なんとかその場を収めました

しばらくしたら、二人とも新しい携帯の学習機能で、漢字とかの勉強をし始めてキャッキャしてたので、
あ~良かった~新しい携帯はおもしろいもんねって、ちょっと安心しました


で、お誕生日当日は、ちょうど晴れてたので、
幸輝がずっと行きたがってたプールに行きました
朝9時から入って、16時30分まで流れるプールやスライダーで遊んで、
二人ともまだまだ帰りたがってなかったけど、
『バースデーケーキを取りに行く予約をしちゃってるから』って言って、プールを出ました
全員、手はシワシワだし、かなり日焼けしてヒリヒリしてるけど、風邪も引かずに元気に遊べて良かったです
小雨が降るかな~と心配してたのに、幸輝はアッパレな晴男でした


ちなみに、ケーキはコチラ↓


持参した恐竜図鑑はもっとかっこいい感じなんやけど、
なんか今回はあんまり感動しなかったなぁ優輝と幸輝には言わなかったけど
職人さんが変わったのかな~
でも、優輝と幸輝は大喜びしてたので良かったです

お誕生日が日曜だったので、わりと盛大にお祝いできました

幸輝、7才のお誕生日おめでとう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイオウグソクムシオムライスを頂きました... | トップ | 七夕の願い事&七夕ごはん ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう ()
2020-07-12 07:35:21
幸輝ちゃん7歳のお誕生日おめでとう。
這えば立て、立てたば歩めの親心って・・・
子供の成長を願うほどに成長の速さには感動しますね
その分親は老いていくのだろうけれど、でも子供の成長は
愉しみですね
学校へ行きだしたら大変でしょうが、頑張ってください。
返信する
Unknown (EDEN)
2020-07-12 07:45:10
鮎さん、温かいコメントをありがとうございます( ≧∀≦)ノ

確かに親はヨレヨレに老いてきていますが、子供達の成長っぷりには感動しますね(*・∀・)

学校の給食と先生方のご指導に感謝しながら、日々頑張っていきます(*ゝω・*)ありがとうございます!(*>∇<)ノ
返信する

コメントを投稿