☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

淡路島でイタリアンランチ&花さじきに行きました🌸😍 ☆

2023-06-22 18:53:00 | 楽しかったこと ☆
淡路島の話を書く前に、
前回の記事に書いたら良かったな〜と、思った事から、ちょっと書きます


前回の記事で、
フォロワーさんが凄い人数になってきてビックリしてると書きましたが、
それと同じぐらい凄いのが、
ここのブログのコメント欄は、事前承認制じゃないんですよ

年に1〜2回ぐらい、変な事を書かれたら、
用心の為に、事前承認制にしますが、
わりとすぐ解いて、また通常運転に戻します


沢山の方々に来て頂いてるのに、
書いて頂くコメントが全部、私に向けた温かい言葉ばかりで、全く荒れる事が無いので、
これは凄い事だと思っています

私が皆さん全員の事を信じていて、
私が見てない間に書いて頂いた言葉も、
特にチェックしなくても、全部温かいコメントばかりである事は、
SNSをやってる身としては、最高に幸せな事でしょう
本当に有難い事だと思っています
おかげさまで、安心してブログを書く事ができます


…役立つ情報は皆無の駄文ブログだけれども(笑)
皆さま、いつも本当にありがとうございます



ではでは、今回の話を書いていきますね

先日、恩ちゃん達と中華ランチに行きましたが、
その時に『どうせ車だすんだったら、
淡路島にひとっ走り行ってランチしたいな〜』と、ふと思いつき、
提案してみたら、恩ちゃん達がノッてくれたので、
3人で淡路島に行く事にしました

会社のみんなには、
『淡路島で御飯たべてくるから休む』って言っています(笑)
宝塚歌劇団を観に行くから休むって言う人もいるし、
みんな結構オープンに言って、好きな時に休みを取っています



淡路島の海に合わせて、
青い服&青いネイルで行くでぇ〜

…って、淡路島のドラクエアイランドに行く時も、
ドラクエのスライムに合わせて、青い服で行ってたし、
淡路島に行く時は、高確率でなんか青いです(笑)
指輪は、百均で買ってきた適当な指輪です💍

そういや、この青いラメラメを塗りながら、
『なんか青海苔が貼り付いてるみたいなマニキュアやな〜
でも将来、彼女が❝青海苔みたい❞って言ってきても、
❝そんな事ないよ可愛いよ❞って言ってあげなきゃダメよ』って、
優輝と幸輝に言ったら、
2人とも、❝めんどくせぇな…❞って顔をしてました
小中学生には、まだ早かったか!(笑)



さてさて、向かって行ったレストランですが、
フォロワーさんのブログで、
淡路島のオシャレなお店の事を書いていらっしゃる方がいて、
同じ所に行こうとしましたが、店名を忘れたので、
淡路島のイタリアンで検索したら出てきた『BUCHI(淡路島の言葉で、「花の咲いた玉ねぎ」という意味)』というお店に行く事にしました


『道の駅あわじ』の駐車場に停めて、
お店まで歩いて来て下さいと言われたので、4分歩いて来ました





テラス席を予約してたのですが、
店内もテラス席も、予想以上に素敵すぎて、
お店に入った瞬間から、め〜っちゃテンション上がりました
テラス席に出たら、海の風がフワッと吹いてきて、それだけで気分爽快でした



前菜が来ました
ノンアルコールのピンクレモネードが、また良い感じに合っています
さっき渡ってきた明石海峡大橋を見ながら、
波の音を聞きながら、海の香りも楽しみながらの、
ゆったりとしたランチタイムで、
え〜今日ってホンマは出勤日だった?ってぐらいの別世界です
恩ちゃんが、何回も『帰りたくなぁぁい』って言ってたので、
『淡路島に置いて帰ってあげるから大丈夫やでぇ~』って言うときました(笑)



お料理に、食べられるお花が添えてあります
お花好きの私は、見た目でテンションがますます上がります



恩ちゃんは、淡路島ビールを味わっていました
私は、お土産屋さんで淡路島ビールを買ったので、家でゆっくり頂きました
メインのお魚のプレートです


私は、チキンを選びました
コースは、淡路島でとれた物から出来ているので、
淡路島の玉ねぎも含め、めっちゃ美味しかったです
低温調理で、じっくりと火を通したチキンって、
こんなに柔らかくて美味しいのね


食後のコーヒーを頂きながら、
またゆっくりといろんな話を喋りまくりました



ではでは、次は『あわじ花さじき』へ行きましょう
今まで、存在すら知らなかったので、
無料で入れて、これだけお花を見られる所があるのね〜と、ビックリです



『あの遠目に見えてるの、ラベンダー?アハハ』って言いながら近づいたら、バーベナでした
『家で、よっしゃバーベナ植えようって絶対ならないから、
ここで、これだけ見られて良かったね〜』とか言いながらも、
『バーベナっていう名前を忘れて、家でアレなんやったっけ…ラベンダーじゃなかったし…ってなるで』って、キャッキャしてたので、
ちゃんと看板の写真を撮っときました
ブログにも❝バーベナ❞って、シッカリと書いたし、これでもぅ大丈夫や!



『あの遠くに見えてるの、コスモスみたいじゃない〜?』『6月やのに〜?』とか言いながら、近づいていきました



えっなんだろ、このお花
なんかクルクルってなってるし、初めて見ました
スマホで調べた結果、
『セイヨウフウチョウソウ』ではないか?という事になりました


『これはコスモスじゃないし、
あれはラベンダーじゃないし、
でもなんか遠目には、北海道のラベンダー畑っぽい〜
でもここは淡路島』とか、
だいぶ好き勝手にペチャクチャ喋って大笑いしながら歩き、
花さじきのお土産屋さんで、色々買いました
淡路島の玉ねぎも買っていきました
記事の最後に出てきます



まだ時間余ってるな〜…という事で、
私がちょっと行ってみたかった『HELLO KITTY SMILE』という、
キティちゃんのテーマパークみたいな所へ寄る事にしました

優輝と幸輝と一緒だと、
なんでキティ〜ってなるから、行きにくいしな(笑)



定休日で誰も居なかったので、コレ幸いと、
スマホのタイマーで、何回も3人で写真を撮りました
タイマーって難しいよね
ボタン押してから、必死に走ってる私の後姿が、
バシャッと写っちゃったりとかしてるもんね
ぜんっぜん間に合ってないからッ



周辺にも、いろんな楽しい所が沢山ありそうです
淡路島には何回も来てるけど、同じ所にしか行かないもんな〜
もうちょっと探検しないと



で、『帰りたくなぁぁい』って言ってる恩ちゃんも乗せて、夕方に自宅付近に着きました🚗
あっという間に帰ってきたので、やっぱり淡路島は近いなと思いました

↑何と比べて近いかって、
石川県や鳥取県とかと比べて、近いって言ってるの(笑)
行動範囲が広めなので、淡路島なんて、
大阪から見たら、すぐソコやんって思いました
今度は福井県にも、優輝と幸輝を連れて行かなきゃな〜



で、翌日、
さっそく淡路島の玉ねぎを使って、
電気圧力鍋でポトフを作りました
玉ねぎを真っ二つに切って入れるなんて、初の試みだわ〜
浮いてる粉は、コンソメの粉です
あとは、オリーブオイルと麺つゆを少し入れました



会社から帰ってきたら、ポトフが出来てました
この玉ねぎに、チーズを乗せて、
バーナーで炙ったら、淡路島ランチの玉ねぎに似せる事が出来そうでしたが、
幸輝の塾にお迎えに行かなきゃならなかったりで忙しかったので、そこまではしませんでした
でも、めっちゃ柔らかくて美味しい玉ねぎになってたので、
また淡路島に行ったら、小さめの玉ねぎを買おうと思いました



ポトフを盛り付けると、こういう感じです
タコさんウインナーの赤い皮は、圧力でブッ飛びました


そして、晩御飯と連動してる中学生弁当は、こんな感じです
ツナマヨ玉子焼きを作ったら、めっちゃ大きくなりました
他にも入れたい物があったけど、
玉子焼きがデカすぎて無理やったわ(笑)



てなわけで、以上です

恩ちゃんにも、
淡路島は近くて素敵な場所なのだと、プレゼン出来たので良かったです(笑)

『今度は、徳島ラーメンたべにいこ〜、とかそんな理由で、ペロッと徳島県に行けたりもするで』って言ったら、
『運転できるって凄いな!フットワーク軽すぎるやろ』って言ってました(笑)


これでしばらく淡路島に行かないのかと思いきや、
近々また淡路島に行くんですよ、優輝と幸輝を連れて(笑)

幸輝の誕生日が近いので、ゴジラゴジラ言ってる幸輝を、
淡路島のゴジラエリアに連れて行く事になってるのです

せっかくだし、美味しいフレンチやイタリアンを食べたい所だけど、
たぶんゴジラカレーを食べる事になるかと…
まぁいろんな楽しみ方があるということで(笑)


ではでは、淡路島またね〜
楽しいひとときを、ありがとうございました




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームは1時間のみ?進路説明会&ママ友ランチ... | トップ | 鼓膜がむくんだ会社飲み会&夜の公園... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiburou2000)
2023-06-22 19:42:37
EDENさんこんばんは。紫です。

少なくとも私はここで荒らしを見た事無いです。客層(読者層?)がいいですね^ ^

鳥取とか石川とか或いは静岡(‼️)から見たら淡路島は庭先みたいなものでしょう。県境一つしか(笑)跨いで無いですし。
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2023-06-22 21:45:20
EDEN様こんばんは🌆

ラベンダー🪻も青ネイルも最高😀ですね!
淡路島も、
日差し降り注ぐ様の種々の画像に感動🥹です。

しかし、
イタリアレストランは、
眺めても、
高貴さと上品さを漂う品々で、
まさに、
絶景淡路島を背景に、
絶品料理に堪能されているEDEN様の幸福さを感じますね。

現地の玉ねぎは甘くて鮮度溢れてることでしょうね。
淡路島でのイタリア料理など、
一種の小地中海な気分に浸らせられますね。

EDEN様のポドフも、
ボリューム深い味わいが伝わりますね。
また、
相変わらず、
お弁当作りは達人クラスですね。
EDEN様の驚くべきキャラ弁の数々も凄いですけど、
通常のお弁当にも、
食べる側の楽しみを刺激するような、
美味しそうな作りに、
子供さんたちは、
うれしい限りでしょう😃
私なら、
間違いなく、
感涙弁当として、
いただきますよ♪

湿っぽい毎日にうんざりしてたこの頃、
EDEN様の本記事を、
心からの喜びとさせていただきます。
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-06-22 23:35:05
@shiburou2000 紫さま
コメントありがとうございます😆
gooブログが全体的に穏やかなのもあると思いますが、ここのコメント欄もいつも穏やかで、本当に有難いです🤩✨
事前承認制にすると、私が書くコメントも自分で承認しなきゃならんという、よく分からない状況になるんですよね😰💦(笑)
鳥取•石川•静岡に比べたら、淡路島なんてビュッと行ったらすぐ着くので、ホント楽勝です✌️🤩(笑)
ウチの子たちも、片道2時間以内なら『今日は近いね😃』って言うぐらいなので😅(笑)
紫さまのブログに載る事のないよう、超〜安全運転で頑張ります❗😆🌸いつもありがとうございます🌷😄EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-06-22 23:48:38
@talk_to_keijiro さま
コメントありがとうございます😆
淡路島でのランチは、景色も最高だし、食材も調理も完璧で、本当に大阪の目と鼻の先に居るとは思えないぐらい、とても良いひとときでした🌸😍
淡路島の玉ねぎは大きくて甘いのですが、小さい玉ねぎを選んで一袋買ったのは、なかなか良い選択でした😆✨圧力鍋にドボンッと入れて煮込んだら、ちょうど食べやすいサイズに仕上がったので、また作ってみようと思います😉✨
長男に『お弁当は…感涙弁当かな?😰』って聞いたら、『ぜんっぜん涙出ない😳』って言ってました😅(笑)
選択給食もありますが、味が不評みたいなので、晩御飯と同じメニューであっても、とりあえず弁当を持っていけてる時点でわりと満足してもらえてると思います😆🌟EDEN
返信する
Unknown (Dr.K)
2023-06-23 10:06:42
ランチをしたところは、良いロケーションですね(^_^)
ここな美味しそうですね美味しそうですね(^-^*)

三尺バーベナは、私の住んでいる所では、道端に、時折、雑草のように生えています。綺麗な花ですよね。
この様に密集させると、より綺麗になりますね(^_^)
返信する
Unknown (Dr.K)
2023-06-23 10:11:11
↑の投稿で、
「ここな美味しそうですね美味しそうですね(^-^*)」は、
「ここなら、何を食べても美味しそうですね(^-^*)」
の間違いです(~_~;)
すみません(~_~;)
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-06-23 16:27:30
Dr.Kさま
コメントありがとうございます😆
淡路島ランチは、予想以上に素敵なものになりました🤩🌷お店の場所やお料理やスタッフの方々に感謝感謝です💕😍
バーベナは、あれだけの数があると本当に綺麗で癒やされました😃遠目に見える紫の大群は、なんでもラベンダーに見えちゃうので、近寄るまで分かりませんでした😅(笑)
季節が変わると、ヒマワリなどのお花も見られるようになるみたいなので、またブラッと行ってみたいなと思います🌸😉✨EDEN
返信する
Unknown (pinkmoon)
2023-06-23 20:34:19
EDENさん、こんばんは😃

素敵なネイルです😍手も綺麗ですね✨
淡路島の海にピッタリのネイルです🏝️

淡路島は本当にいいですよね♪
こちらのブチというお店は初めて知りました❗
美味しそうです♪
淡路島は玉ねぎ🧅そして海鮮がとにかく新鮮で最高ですよね!

実はこの夏に友達家族とで淡路島でBBQをする予定です☺️

いつもお弁当も勉強になります✨
EDENさんは何でもできる人でうらやましいです☺️

いつもリアクションをありがとうございます☺️
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-06-24 23:02:33
@pinkmoon さま
こんばんは😃コメントありがとうございます😆
独身時代から食洗機を使ってるせいか、あまり働いてないみたいな手です😳(笑)
ブチというお店は、めっちゃ良かったです😍もし行かれる時は、テラス席での予約がオススメです✨😉
淡路島でのBBQいいですね❗😍💕私は今年もじゃのひれドルフィンファームでイルカと遊んだ後、BBQしようとしています😆🌟
また顔とかシミが出来そうですが、モデルじゃないし、もういいのです😅(笑)今年も子供らと思いっきり遊びますよ〜っ❗✨🤩✨夏休みはキャラ弁も頑張ります✌️😄
こちらこそいつも本当にありがとうございます💞😍EDEN
返信する

コメントを投稿