☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

マイブーム:あやとり ☆

2018-03-19 00:00:00 | 子供 ☆
優輝が最近、輪になった長い紐であやとりみたいな仕草をしていたので、
家にあった毛糸でとりあえず輪にして、
YouTubeであやとりの仕方を見せたら、めっちゃやってました


毛糸だと、すぐにからまるので、長い紐を買ってきました



自分自身は、子供の頃にあやとりをあんまりしなかったので、
ホウキぐらいしか作れなかったのですが、
優輝にホウキを作る所を見せようとしたら、やり方を忘れていました
自分もYouTubeを見て、勉強する事になりました(笑)

優輝は、すぐにホウキ・川・富士山・東京タワーを作れるようになりました
東京タワーは、YouTubeでは分かりにくかったみたいなので、
ウチの母から優輝へ教えてもらいました

女子の遊びっぽいけど、こういうのも頭を鍛える事になると思ったので、
YouTubeをどんどん見せています


もちろん幸輝の頭も鍛えなきゃならんので、
優輝が昔やってたパズルを沢山出してきて、幸輝にさせてみたところ、
最初はなんのこっちゃ分からん~って感じだったのが、
優輝がサポートしながらやってみたら、出来るようになってきたので、
今では自信がついたみたいで、ルパンレンジャーのパズルや、恐竜のパズルをやっています

4歳用のドリルも本屋で買ってきたので、それもさせています
優輝と比べると、そんなに根気はなさそうな感じがしますが、
意外と楽しそうにドリルをやっているので、やる気が出てる時にめっちゃさせています
平仮名もちょっとずつ教え始めてるけど、
平仮名とかは保育園でも教えてくれるので、家ではもっと違う勉強をさせようと思っています

あとはブロックとかで遊んでもらって、空間図形の感覚を身に付けさせようとしています
立体的な物を使って考える力をつけとかないと、知能テストとかで何のこっちゃってなりそうだし~
他にも牛乳パックで遊びまくるとか、いろんな事をしてもらっていますめちゃ楽しそうです


まぁ何をさせるにも、本人がやりたがらなかったら、別にやらなくていいし、
やりたいなら、こっちもとことんサポートするし、本人のやる気が優先です
2人とも、色々と頑張ってね~(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー教室→ロボットプログ... | トップ | switchを買いました ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿