☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

本名ピカチュウ ☆

2009-07-12 00:00:00 | お気に入りの話 ☆
相方から聞いた話ですが、
世の中には、信じられないような名付けをする親がいるそうです






『光宙』
ピカチュウと読みます。






思いっきり冗談だと思っていましたが、本当に実在してしまうそうです
この漢字に、この読み方。
…よぅ考えたな、と感心はします


でもさ、電気ネズミじゃん。
そもそも人間じゃないし…。



これは…苦労する人生やでぇ…



まず誰にも、すんなり読んでもらえないし、
読み方をいちいち訂正するのも、ちょっと苦労するし、
っていうか、読み方を訂正したいかどうかも微妙だし、
学校でも病院でも、とりあえずフルネームで呼ばれたくないし、
もしこれが自分だったら、
『ヒカルって呼んでください!(o´Д⊂)ウワアァァンッ゜+.゜
ヒカルって読むんです!(※宙は無視して下さい)』で、通すかも。



それか、付き合った相手がそういう名前で、
親の前へ、『この人と結婚するでぇ~』って連れていった時に、
『佐藤 ピカチュウです』って、自己紹介されたら、
ウチの親だったら…、それだけで即、却下しそうやな…(笑)

『佐藤 ピカ子』でも、ちょっと難しいかも…




ちなみに、今お腹にいる子の名前は、
実は今のところ、『この名前で行こう!』みたいな感じで、もう相方と決めていて、
他に良い候補がなければ、
本当にその名前でいってしまうかもしれません

しかも、既に兄妹ペアで二人分、考え終わりました。
そして、画数も調べ終わっています。まぁまぁです(笑)
めっちゃ普通の名前で、100人いたら、99人は確実に読める名前です。



少なくとも、光宙よりは良い名前ではと思います


普通が一番。こんなことで苦労したらあかん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラクエ延期の本当の理由 ☆ | トップ | あぷりちゃんからのお手紙 ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿