☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

おばちゃん達の優しさ ☆

2012-06-15 00:00:00 | 思ったこと ☆
先日、急に右の二の腕が、つったみたいに痛くなり、
モミモミしたりしていたのですが、
良くなるどころか、左手で引っ張らないと、右肩が上がらなくなってきたので、
マッサージに行ってきました

ついでに全身揉んでもらおうと思い、
足の先から、ふくらはぎ、腰、背中、腕、肩から、頭の後ろや眼球の周りまで、
ぜ~んぶ念入りにマッサージしてもらって、だいぶラクになりました


マッサージしてもらってる間、おばちゃんとちょっと会話してて、
『ここ痛いでしょうだいぶ凝ってるわぁ。
…へぇ、事務仕事してるの。そりゃ肩は凝りまくりだわねぇ』などなど、
治してあげましょう”という優しいオーラに包まれてるようなマッサージと会話で、
めっちゃ癒されました




でも、また二の腕だけ痛くなってきたので、
今度は、整形外科に人生初デビューをしてみました



そして、レントゲンを撮ってもらったりした結果、
『肩こりから来る痛さだね』と、おじいちゃん先生に言われました

まさか、肩こりで腕が痛くなるとはねぇ・・・



『だから、動かさなきゃダメだよ。血行を良くしないと
マッサージなんかダメ自分から体を動かさなきゃラクしちゃダメだ』と言われ、
別室に通されたところ、優しそうな看護士さんがいました。



『首の牽引をするわねちょっと怖いかもしれないけど大丈夫よ
『次は、肩を温めてあげるわねこれでだいぶラクになるわよ熱かったら言ってね』などなど、
優しい声でずっと声掛けをしてもらえて、これまたすんごく癒されました




そういや独身時代、宝石サウナ(壁一面、宝石で出来てる)に行った事がありましたが、
そこでも、おばちゃん達に優しくしてもらえて、あったかい気持ちでいっぱいになって、
一人暮らしをしてる身には、お母さんが増えたような気がして、
めっちゃ嬉しかったよな~、なんて思いだしました



自分も、あんな優しいおばちゃんにならなきゃなぁ~と思いました




・・・って、根っからのSっ気がジャマして、なれなかったりして~ブハッ(゜∀゜)=3



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タバコ代って凄いなぁ ☆ | トップ | 運命の人になかなか出逢えな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿