☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

我が家のご飯 ☆

2009-09-13 00:00:00 | 食事•キャラ弁 ☆
さてさて、今回は『いつも何を食ってるの?第三弾』です


よく、レシピサイトを見ながら作っています
なにか考えながら作るよりも、
『これを入れなさい、あれを入れなさい』って書いてあるものを、
どんどん入れて作った方が、ラクなのです


以前は、レシピをいちいち見るのが面倒だったのですが、
そこは発想の転換です

毎日仕事をして、疲れて帰ってきた後に、
いかに手際良く作るのかが勝負なので、レシピを見てチャチャッと作っています


てなわけで、いっぱい載せていきますよ~


まずは、夏のご飯から…




冷麺を急に食べたくなったので、作ってみました
近くで見ると、こんな感じ





次も、麺系です




ほうれん草とベーコンのバジルパスタ、
トマトに色々と乗せて、オーブンで焼いたもの、
豆苗とかを中華風に和えたもの、ポタージュスープです





ベーコンとほうれん草のカルボナーラ、野菜炒め、
ほうれん草を和えたもの(だったかな?)、枝豆、たまごスープです
初めて、カルボナーラを牛乳やらなんやらで、イチから作ってみましたが、
『ん・・・?(*-ω-*)』っていう味になりました
それ以来、作る気になっていません(笑)





明太子パスタ、ハム&キュウリ&シソを巻いたもの、ワンタンスープです。
ちょっとこの日は簡単にしました(*´_ゝ`)ノ





上海風ヤキソバ、マーボー豆腐、中華風たまごスープです
醤油などで味付けをしていくので、アッサリしてて食べやすいです





照り焼きチキン、長芋のチーズ焼き、マカロニサラダ、ご飯、コンソメスープです
こうして見ると、全体的に何系なのか分かりませんね(笑)





チキンのバジルソース添え、ポテトサラダ、ご飯、野菜スープです
ご飯をお茶碗に入れるんじゃなく、たまにはライスでっ




そういや最近、普通のカレーをあんまり作らなくなってきました




ホワイトカレー、かぼちゃのクリームスープ、なぜか玉子豆腐(急に食べたくなった)です

ホワイトカレーは、実家に帰った時に、母が作ってくれて、
『何これっめっちゃおいしい』ってなって、レシピを貰って帰りました(*´艸`)
ホワイトソースなどなどが入っています
マイルドな味で、ウマ~





キーマカレー、ショウロンポウ、マカロニサラダ、クリームスープです
ヨーグルトなどなどを入れていくと、ちゃんとキーマカレーになるんですね
家でもキーマカレーを作れるんだ~と、ビックリしました




寒くなってきたので、秋ご飯スタートです



キノコとベーコンのご飯、シーフードグラタン、
さつまいものポテトサラダ、玉ねぎのスープです





これ…何作ったんやったっけ
忘れましたっ(笑)





舞茸の炊き込みご飯、肉じゃが、お味噌汁、
トマトのバジルチーズ風味(急にイタリアンッ笑)です。
そういやウチ、お味噌汁を作る回数って少ないかも
これからは、どんどん作ってあったまろっと


秋になると、またいろんなメニューが増えて楽しいですね



あ、そういや、朝ご飯はいつもトーストです



これは、大好きなピザトースト



お弁当は、相変わらずこんな感じね






…と、色々と一気に載せましたが、
我が家の晩御飯は、今のところ、こんな感じです


妊娠してるので、料理の最中にちょっと椅子に座ったりしながら作っていますが、
料理の所要時間は、翌日のお弁当のおかずを作ってる時間も含め、
1時間ちょいから、1時間半ぐらいです



料理しながら、
『料理って、仕事と似てるなぁ…』と思いました


いかに、限られた時間の中で、手際よくドンドンと色んな事をこなせるか
に、かかってるような気がします。


何かをやってる間に、次の料理の下ごしらえとか、
コレができたら、次はアレ、みたいな感じで、次から次へと色んな作業をこなし、
相方の帰宅時間に合わせて出来上がるように、時間配分を計算しながらやってるわけです


途中で相方が帰ってきて、『かまってオーラ(人´3`)』を全開にしてきても、
集中して、最後までやりとげる所は、仕事をしてる時も同じです(笑)


で、『おいし~ぃ』の評価をもらって、報われるところで終わります


これからも、星の数ほどあるレシピと一緒に、頑張っていきますよ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こりゅう)
2009-09-13 01:06:53
五年以上彼氏が・・・かわってないw
こりゅうですわぁw

すごい料理おいしそう^^
食べたい食べたい!!!
返信する
>こりゅ♪ (EDEN)
2009-09-13 14:56:15
5年かぁ…(´-ω-)ノ 
ちょっとまだ未知の年月やわぁ…(笑)
これから頑張る~

料理はまだペェペェやけど、食べにおいで~
返信する

コメントを投稿