☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

無駄な努力もしなければならんのです ☆

2014-08-16 00:00:00 | 子供 ☆
子育てをしていると、無駄な努力だと分かっていても、
子供の前でやって見せて、納得させなきゃならん事がたまにありますね


例えばコレ↓

『ママ、風船にテープ貼って、また膨らませてよo(T□T)o』
と、優輝が無理難題を言いながら、グズっています


優輝が風船で遊んでたら、バーンッ!と割れたのは聞こえてたので分かりましたが、
なんで割れたのかを聞いてみたら、
風船に爪切りを突き刺して、遊んでたらしいのです


風船はもう一個貰ってたので、そっちで遊んで~と言ったのですが、
黄色い風船じゃなくて、オレンジの風船の方がいいんだって
よっぽど風船遊びが楽しかったようです(。´Д⊂)


貼り付けたけどさ…だいぶ無理があるよ(;´_ゝ`)



言われた通りに、息を吹きかけたら、
四方八方から、空気がバビューッとダダ漏れで、
“真面目にやれ!”と言わんばかりに、超怒られました

結局、不可能だと何度か説明して、
まだグズる優輝に、妖怪ウォッチの本を渡して、
無理矢理ごまかして終わらせました(;´д`)


は~もぅ母ちゃん疲れたわ…って、
コレ↓は別の日に、パパスの野菜ジュースを温めてたら起きた事件


朝から大失敗!!Σ( ̄▽ ̄;)

我が家、珍事件だらけだわ~(;´∀`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿