☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

ハロウィンイベント2連チャン! ☆

2017-11-02 01:17:03 | イベント事 ☆
先日、いつもの保育園メンバーでハロウィンパーティをしましたが、
今年は、小学校関連のハロウィンイベントにも参加したので、
超~忙しいハロウィンでした


午前中はサッカー教室に行って、お昼は外食して、
家に帰って、ママスは自分の顔にタトゥーシールをベタベタ貼りまくって、
気が済んだら、優輝と幸輝にヨッシーの着ぐるみを着せて、
パパスにも、ドラキュラの衣装を出して、ハロウィンイベントへ出発です

小学校の仲良しメンバー6家族で集まって、地域を回る事になりましたが、
仮装してる大人は、まさかの自分だけという状況だったので、
『おいおい、なんで普通の格好して来てるねん』とか、
周りのお母さん達につっこみながら歩く事になりました(笑)

偶然ですが、マリオも2人いたので、
優輝ヨッシー&幸輝ヨッシーと良い組み合わせになりました



小雨が降ってきたので、百均のマントを着せています

要所要所に、お菓子詰め合わせを用意してくれてるおじいちゃんのおうちがあったり、
ゲームに必要なコインをくれるポイントがあったりするので、
みんなで練り歩きまくりました
かなり歩いたけど、幸輝もちゃんと歩いてくれたので本当に良かったです
パパスも、コインを渡す係として働いていました


こんなにお菓子をもらえたよ~



2時間近く歩きまくった後、ゲーム会場へ行って、みんなで遊びました
で、『やばいハロウィンパーティの時間が迫ってきたから、もう行くわ』って言って、
会場をダッシュで抜けて、家に一旦戻って、
ハロウィンパーティ用にどっさり買ったお菓子や、ビンゴカードなどを持って、
パーティ会場へ走っていきました

お店についたら、既にみんなが集まっていたので、
『ごめんごめん、遅くなって~さっきまで別のイベントにいたからさ』って言いながら、
みんなと一緒にお菓子のセッティングをしたり、お店の人に挨拶したり(幹事だから)、
なんやかんや急ピッチで準備しました


幸輝も、保育園で同じクラスのお友達がいるので喜んでいました



パーティスタートです



今回は13家族・40人弱で開催できました
○×クイズ・ビンゴゲーム・すっぱいぶどうを食べてるのは誰だゲーム・ハロウィン福笑いをしました
子供たちは、ず~っとキャッキャ言いながらゲームに参加しているので、とても楽しそうでした
自分は赤ワインを飲みながら、ず~っと司会をしてたので、
ママ同士での会話はあんまりしてないです
たぶん、12月に開催するクリパでも司会をすると思うので、
また別の機会に、ママ同士でゆっくり喋れるような飲み会ができたらいいなと思っています


ハロウィンパーティ翌日…

たかちゃんちへお招きいただいたので、幸輝と一緒におじゃましました
優輝&パパスは、ミニオンズの映画を見に行ったので、別行動です


5家族でゆっくり喋ることができました

お互い、相手の育児に衝撃を受けたり、勉強になったりで、めっちゃ楽しかったです
またみんなでゆっくり喋りたいなぁ~


てなわけで、この2日間で何人と接したのか分からん状態でしたが、
全員とまた別の機会に喋りまくりたいです
みんな、本当にありがと~う次はクリパですねっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パックが開かな~~い! ☆ | トップ | みんなでキッズゼロに行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿