☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

キャラ弁(ガオガエン・ニャヒート・スライム・マリオ・カービィ・ソーナンス)を作りました ☆

2017-08-14 01:20:19 | 食事•キャラ弁 ☆
毎日持っていってる優輝のお弁当ですが、
時々キャラ弁をはさみつつも、作成失敗する日もたま~にあります

今日は色んなキャラ弁を載せます
最近あんまり凝みいった弁当は作ってません


ポケモンに出てくるソーナンス&影のキャラ弁です
デコフリの青があるなぁ~と思い、
青くて簡単そうなキャラを探したら、ソーナンスになりました



同じくポケモンに出てくるガオガエン弁当を作ろうとしたら、
子供の落書きレベルになり、大失敗しました



これは優輝に見せられないと、
上部分をズルッと取って、カニカマを移植(?)して、ニャヒート弁当に変更しました

カニカマが丸まってくるから、やたらモコモコしたニャヒートになってしまいました
今度から、まっすぐになってるカニカマを買うようにします


次は、スーパーマリオ弁当にしようと思って、作り始めましたが、
これまた出来上がりが不安になる状態です



ヒゲとかを付けたら、なんとか見られる状態になりました
やっぱり目の部分って大事よね



ゲームキャラ続きになりますが、
スライムも簡単そうだと思い、作りました

優輝は、スライムを知らんのとちゃうかと思って、
わざわざ海苔で『スライム』と書きましたが、
『スライム知ってるわ』と言われたので、海苔で書かなくても良かったみたいです(笑)


最後に、よく作るジバニャン弁当に、
優輝の好きなカブトムシを海苔で作ってみました

優輝の反応は、まぁまぁでした
ちなみに最近よく食べるので、全部のお弁当にサブ弁当が別でついてて、
そっちにも、おかずやゼリー等が入っています


てなわけで、最近のキャラ弁はこんな感じです
仮面ライダーとか凝りだすと大変だけど、
ノッペリとした顔のキャラだったら、ササっと作れるのでラクです
また何か作ったら載せま~す



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-03-13 18:58:55
EDEN様は本当にキャラ弁作りの天才ですね😋
見惚れつつも、
箸🥢を付けたくなりました。
いつものことですけど😃
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2024-03-13 22:18:07
@talk_to_keijiro さま
コメントありがとうございます😆
懐かしい記事ですね🤣これ、めっちゃ覚えています🤩
時々発生する失敗作の代表ですね🤣(笑)
ガオガエン弁当できたけど、こりゃ見せられん…と、ズルッと取っ払って、ニャヒート弁当に作り変えたのは正解だったなと思います😅
子供達は、お箸をつけたら一気に食べちゃうので、作るのにかかった時間の1/10ぐらいの時間で食べ終わってると思います😆
喜んで食べてくれてるのでヨシです✌️😉🌟
いつもありがとうございます🌷🤩🌸EDEN
返信する

コメントを投稿