☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

初孫祭り ☆

2011-09-20 00:00:00 | 子供 ☆
両家どちらにとっても初孫である優輝は、
生まれてからずっと、おじいちゃん&おばあちゃん達から引っ張りだこです




この三連休×2は、それぞれの実家でゆっくり泊まる事になっていて、
今回の連休は、相方の実家にいましたが、
また新しいオモチャを買ってもらったり、一緒に遊んでもらったりしていました


で、優輝の成長っぷりに、目を細めて物凄く喜んでもらっていて、
『優輝くんは本当に賢い
灘高校(ここら辺で一番難しい高校)に行けるんじゃないかしらっ
などなど、優輝をべた褒めで、
優輝の一挙一動に歓声をあげている感じです
みんなでご飯を食べに行ったら、お店の人にも孫自慢をしちゃうぐらいです

おじいちゃんも、隙あらばダッコしてる感じで、
頭をなでなでしたり、横に並んで座ってみたりしてはります

ひいおばあちゃんも、めちゃめちゃ元気なのですが、
優輝と同じ誕生日なのもあり、ひ孫が可愛くて仕方ないようで、
優輝のムチムチの手足をキュッとさわりながら、
いっぱい話しかけて楽しそうにしてはります




次の三連休は、ウチの実家に帰りますが、
こっちでも、もちろん初孫フィーバーで、
母は、『早く帰ってきてくれないと、優輝さんに忘れられちゃうやんっ』と、
頻繁に帰ってくるように言ってて、(といっても月一ぐらい)
帰るたびに新しいオモチャがどんどん増えてて、
なんかワサワサなってます

で、一緒に遊んだり、庭でシャボン玉遊びをしたり、
晩は、優輝の好きな炊き込みご飯などを作って、
『はぃ優輝さん、あ~ん』と食べさせたりしています

ウチの父も、優輝が言葉をしゃべるたびに、
『すごいそんなん言えるようになったん』と、いちいちビックリしていて、
みんなで、『天才ちゃうか~~』と大盛り上がりで、
好きなだけ、ジジバカ&バババカ&親バカ全開祭りの至れり尽くせりで大変です(笑)



そんな延々続くお祭り騒ぎの中心で、
優輝はとてもマイペースに過ごしています

相方がむいてくれた梨を、おとなしくシャコシャコ…と頬張ったりしています


こんだけラブラブ光線が飛び交ってるの、分かってるんでしょうかねぇ…(笑)




保育園の先生は、
『周りの人にこれだけ愛されてるから成長が早いんでしょうね
パパも優輝ラブみたいだし(笑)』
と、おっしゃっていましたが、
こちらは全員、『保育園に行ってて、
先生方がいっぱいダッコしてくれるから成長が早いんだっ』と言っています
本当にそう思っています




ただ、ママスは、パパスのご両親の前にいる時は、
『パパスに似て賢いんです』と、何回も言っています

まぁ実際、それも本当にあるんだろうなぁ




おじいちゃん&おばあちゃん達が大喜びしてくれるたびに、
相方と一緒に『良かったねぇ』と、こっちも喜んでいます


優輝が大きくなっても、初孫祭りは続いてくれるかなぁ…?

またどんどん遊びに行こっと




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UBO)
2011-09-21 01:05:51
将来は灘高校ですね 。゜+.(・∀・)゜+.゜
って、ことは村上ファンドの後輩になるのか~

( ´_ゝ`)
返信する
>うぼぼ♪ (EDEN)
2011-09-21 17:53:12
めっちゃ具体的な夢でしょ~(*´艸`)笑

灘高に行きつつも、枝豆とコーラは忘れん子になるよう、頑張るわ
やっぱ関西人は、おもしろくないとっ(笑)
返信する

コメントを投稿