☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

またバリウム飲んだわ~ ☆

2014-09-26 00:00:00 | 会社の話 ☆
今年もやってきました、健康診断っ

昔は、プチイベントみたいにワクワクしてたもんだけど、
バリウム飲まなきゃならん年齢になってから、超憂鬱イベントになりました(笑)


去年は、幸輝出産で居なかったので、2年ぶりになります
気になる体重は…、2年前と比べてマイナス1キロ
最近、熱出したりしてたから、ヨレヨレだしな(笑)

体重自体は、今の身長になった高校時代と全く同じなのですが、
尻や足などの肉が、下にさがっていってるのは自覚してます
同じ体重でも、体型は違うの…だってオバチャンやもんっ(笑)
2人産んだから仕方ないよね~って子供のせいにしてもダメか
ほな、森高○里はどやねんって話になるもんな
彼女も早くオバサンになって!いつまでも綺麗過ぎ!


そして、眩し過ぎる眼底カメラや、視力検査やレントゲン、採血など、
あらゆる検査をやった後、ついにバリウム登場

発泡剤を口に入れてから、水で流しこんで、
こみ上げてくるゲップを我慢しながら、バリウム一気飲みして、
器械で上やら下やら、ふり回されて終了…みんなと一緒にゲッソリ…(笑)

なにがツライって、その後の下剤ですね
汚い話なので割愛!


今回は、オプションでガン検査も追加しました
採血だけで、総合的な検査をしてくれるのです
7200円もするけど、やっぱりやっとかなきゃね
健康体でありますように~


まぁ年一回でも、こうやって本格的に健康診断してくれるだけでも、
働いてる価値はあると思います
毎年、そこは感謝していますが、バリウムも胃カメラもイヤ(笑)


皆さまも、健康であるという確信を得るためにも、
健康診断には行って下さいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優輝が作った活け花 ☆ | トップ | 妖怪ウォッチのドリルとお祭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿