☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

カービィカフェNAGOYAの予約が取れました❗🎅 🌟

2022-12-25 10:57:00 | 楽しかったこと ☆
メリークリスマスです
年末ラストスパート突入ですね
気忙しい時期になりますが、体調最優先でお過ごしくださいね



今回は、めでたくカービィカフェNAGOYAに行けた話を書きます


先々週に、
2月までの期間限定で、名古屋に現れたカービィカフェへ行ってきましたが、
カービィグッズは大量に買えたものの、
カフェの予約は、2月最終日まで全て埋まってるので行けず…

スプラトゥーンよりもカービィの方が好きと言っている優輝が、めっちゃ残念そうにしてたので、
なんとか連れて行ってやりたいと、しょっちゅうスマホを見て、
キャンセルが出ていないかを、チェックしていたら、なんとなんとキャンセルが出たのです
直前になって行けなくなった人が出てしまったのでしょう…
↑この12月19日の予約を抑えた後、
なんと12月21日もキャンセルが出たので、12月21日に予約を取って行きました
予約キャンセルした12月19日は、その後すぐ予約が埋まってました



ほらもう全部予約が埋まっていますコワ~



予約出来たぁ(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
この画面を、優輝に見せたら、
えぇぇ…取れたん❗️って喜んでいました
幸輝も大興奮です
『ママ、さいこーう』って何回も叫んでいました



予約キャンセルした12月19日は、
仕事は休みを取ってて、優輝の中学校での懇談がありました
なので、12月21日の方で予約が取れて、本当に良かったです

で、中学の先生(ベテランのメッチャ良い先生)に、
『水曜は、学校をお休みさせて頂きます』って言ったら、
『どうしたんですか❓️病院ですか❓️』と心配されたので、
話がなんかややこしくなるぞと、
『いえ…優輝はカービィが大好きなのですが、
期間限定のカービィカフェでランチができなくて残念がっていたので、
ずっとキャンセル待ちしてたら取れたんです』と、正直に言ったら、
『えぇっ本当に良いお母さんですね
ごめんなさい、今まで教育ママだと思っていたので、
カービィで学校を休ませるお母さんだとは思ってなくて、なんか逆に安心しましたわ
楽しんできて下さいね
と言って頂けました

そりゃオール5を取ってくる優輝の成績を見たら、
ママスが家でガミガミ言ってるように見えるかもしれんけど、
勉強は、学校と塾に任せてて、
ママスは、遊び担当ですよ(笑)

塾の懇談では、
『優輝にも幸輝にも、もっと宿題を出して、ビシバシやって下さい!』って、先生にはガンガンに言いますが、
あとは、勉強のプロの先生方に全部お任せしているので、自分は水族館の話とかをしています



てなわけで、12月21日にカービィカフェにレッツゴーです
会社のみんなには『ごめんね奇跡的に予約取れたし、働いてる場合じゃないわ』って謝っときました
どんな謝り方や(笑)



公式サイトには、
「公共交通機関の遅延を含め、ご予約時間から10分以上ご来店いただけない場合は、キャンセル扱いになります」
と、コワイ事が書いてたので、
事故渋滞とかが出たらややこしいし、
メッチャ早く家を出たら、1時間以上早く着いちゃいました

今までこんなに高速道路全体の安全を願いながら、運転した事があっただろうか?って思いました(笑)



早く着いたから、周辺を散歩してたら、
ヨドバシカメラの看板があったので、
ヨドバシが入ってる松坂屋の中に入りました

グランドピアノの生演奏を聴く事が出来ました🎹
平日の朝から優雅だわ~


ヨドバシにも、カービィのぬいぐるみがウジャウジャあったので、数個買っていきました




さて、そろそろカービィカフェに戻りましょう


前回来た時は、この看板をとても羨ましく思いながら見ていましたが、
意外と早くカフェのお客になれて、本当に良かったです



オープン直後の11時に予約が取れて、
一番乗りで入ったので、
誰も居ない状態の写真を撮っておきました
あとで満席になりましたよ



メニューを見ながら、めっちゃテンションが上がりました
追加注文は出来ないので、
一発勝負で最初にジャンジャン注文しました


お料理が来るまでは、店内のカービィを見て下さいね~って事で、見て回りました
前回来た時は、ここにもカービィが居るのは気付かなかったな~


窓の上付近にも、いろんなカービィがいました



カービィのカフェオレが来ましたよ~
でっかいぬいぐるみ&小さいぬいぐるみは、家からはるばる持ってきました


ワドルディ(黄色いキャラクター)のアフタヌーンティーセットが来ました




絵的に一番見たかった『カービィの吸い込みエビフライドッグ』が来ました
ワドルディのオムライスも来ました
あとで、記事の最後の方に、
この吸い込みエビフライドッグのキャラ弁を載せるので、ちょっと覚えてて下さいね



ワドルディのホワイトシチューも来ました
幸輝が、このピラフも美味しいって言っていました


カービィの吸い込みカプレーゼも来ました
吸い込み系の食器も欲しいから、売ってほしいんだけど、
グッズエリアに、この食器はありませんでした


『ワドルディの探し物』という事で、
雲の中に頭を突っ込んでるワドルディのシャーベットが来ました
これも楽勝でキャラ弁に出来そう(笑)


チョコタルトも来ました
このお皿は、最後に新品をプレゼントしてもらえます


カービィのパフェも来ました
このグラスも、最後に新品を貰えます
最初に出てきたカフェオレのマグカップも貰えます


優輝と幸輝の誕生日をお祝いしてもらえるように予約してたので、
ハッピーバースデーの曲と共に、
バースデープレートが来ました



カフェ中に響き渡る声でお祝いしてもらえるので、
みんなから拍手してもらえて、ビックリしました
思ってた以上に盛大でした


このカービィの車のデザートは、
優輝が食べたがってたので、注文できて良かったです🚘
柔らかいババロアでした
ちょっとお腹いっぱい過ぎて、
優輝も幸輝も、最後はゲッソリきてましたが、
思いつく限り注文して、写真を撮って食べられたので、思い残す事無しです

レジに行ったら、25000円って言われましたコワッ(笑)


この後、またぬいぐるみを買って行ったので、
前回も山のように買ったグッズと、交通費2往復分も入れたら、
10万仕事だろ‼️って思いました
そりゃ思い残す事ないわ



で、後日これのキャラ弁を作りましたよ


こんな感じです
まぁまぁ再現できたかしら
2人はめっちゃ喜んでいました

掛かった時間は、1時間ちょいです🍱
カービィ自体は簡単だけど、
クチを開ける角度や具材のバランスに、ちょっと時間が掛かりました


水曜は名古屋に行けて良かったなぁと思ったら、
昨日、名古屋は積雪で、
名古屋高速は通行止めっていうニュースを見たので、めっちゃビックリしました

いろんな意味で、
カービィカフェに行けて、本当に良かったです

スタッフの皆さんも、お客が楽しく過ごせるように、
ニコニコと対応して下さったので、
とても気持ちよく過ごす事が出来ました


カービィカフェを企画して下さった方々、スタッフの皆さま、
本当にありがとうございました


大阪のオバチャンは、
鼻血が出そうなほど散財できましたよ~(笑)







最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2022-12-25 11:26:09
EDENさん〜こんにちは☺️
ここ、ちびっこと行くつもりだったんですが予約するのをすっかり忘れてました😱😱
もういっぱいなんですね💦
キャンセルはちょくちょくサイトチェックしなきゃですね💦
お知らせありがとうございます🙇‍♀️

可愛いメニューがいっぱい😍
行けたらいいけど(^^;;

キャラ弁、流石ですー👏
可愛くて食べるの勿体ないですね(*´-`)
(chami)
返信する
Unknown (shiburou2000)
2022-12-25 11:53:19
EDENさんおはようございます。紫です。

こないだ予約がいっぱいで行けなかったリベンジが思ったよりも早く果たせて良かったですね。

理解ある先生で良かったですね❗️^ ^
長男さんの普段からの猛勉強が報われましたね。

それにしても、×だらけの予約表は丸でコロナワクチンの1回目接種の予約表みたいだと思いました(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (migimayu1080)
2022-12-25 12:14:41
良かったですね〜♪♪
後日のお弁当もとっても素敵‼︎
雪が降る前に行けて 本当に良かったです💕
返信する
Unknown (carp1402)
2022-12-25 12:34:36
EDENさん、キャラ弁の再現度がハンパないですね👏👏👏カービィカフェも可愛くて💕
食事代もハンパないですけど🤣
でも、予約取れて良かったですね👍
ちなみに私が最近取った予約はワクチン接種です🤣🤣🤣
返信する
Unknown (リュウ)
2022-12-25 13:04:10
EDENさん、リュウ爺です。
初めまして。

毎回拝見していますが、つくづく「良いお母さんんだなあ」と感銘しています。
「遊び担当」とは、すばらしいママスさんです。
休校を快く認めた先生も、立派です。
返信する
Unknown (らんてる)
2022-12-25 14:14:42
EDENさん♪ こ〜んに〜ちわ〜👐
カービィカフェ…これは凄い。
24になった息子でも大興奮間違いなし。
財布👛のヒモがゆるゆるになるのも
うなずけます😁
EDENさんのキャラ弁も素晴らしい!
ブラボーです。

カービィのパフェ…あれはちょっと…
可愛くて食べるのがかわいそうです。
 
…でも、ガッツリ食べるだろうな😆
返信する
Unknown (mirapapa)
2022-12-25 14:41:33
良いお祝いにもなってよかったですね♪😊
返信する
Unknown (masumimama)
2022-12-25 15:57:05
うわぁ✨✨
よかったですね!
私も東京、毎月10日に予約なのですが、サーバー混んでいて、つながった時には全て満席( ; ; )
一か八か毎日キャンセルが出ないか見ていました。直前が1番あるのですがそれより前になんと!お休みの日のおやつの時間が2人空いたので即申込みました^ ^
もう、あの世界は夢のようで嬉しくなりますよね!
何もかもがかわいい💕そして美味しい💕
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2022-12-25 18:56:50
EDEN様こんばんは🌆
そして、
遅ればせながら、
メリークリスマス🎄です。

予約取れておめでとうございます㊗️
カーヴィーかわいいですね😍
また、
美味しそうな画像に腹が鳴ります。

けれど、
出費が大変でしたね。
楽しければ、
元手は取れていると思いますよ。
EDEN様の子供さん達がうらやましいです😃
いつもながら、
EDEN様の記事は、
楽しさと賑やかさを伝えてくれて、
うれしく感じています。
ありがとうございました😊
EDEN様とご家族様の方々にとって、
良い年末年始となりますように。
返信する
ブラボー♪ (Aちゃん)
2022-12-26 00:56:22
ママさんに拍手やわ。
お子さんたちの為に頑張ってる素敵なママさんだわぁ~。
お子さんたちも、思い出に残るお誕生日になったことでしょうね。

相変わらずお弁当も上手に作られてるわ。
特徴をよくとらえてるなぁ~って感心するばかりです。
子育て(遠~い昔に)終わってて良かったぁ~って
思いましたよ。
絶対に真似できないですも~ん。
返信する

コメントを投稿