☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

キャラ弁(ジュウオウエレファント・ミニオンズ等)を作りました ☆

2016-09-10 01:45:00 | 食事•キャラ弁 ☆
最近またキャラ弁をいろいろと作っていたので、今日はそれを載せます


まずは、ジュウオウジャーのジュウオウエレファントから…
デコフリの緑とご飯を混ぜましたが、
デコフリだけだと美味しくないかなぁ?と思い、
そぼろを混ぜた御飯との二層式です



だいたいこれぐらいの大きさかなぁ?と計算中です



できた~
エレファントなので、鼻の模様を作りましたが、
ママ友から『海苔をそれだけ切るのムリ~』って言われました(笑)



次は、シンケンジャーを作ろうとしているところです
また二層式の御飯です(笑)



できた~

『今日は火曜日だから、シンケンジャーにしといたわ』って言って、優輝に渡しました
チーズを切って、またそこから少し小さいサイズで海苔を切るの大変でした


最後はミニオンズです

デコフリの黄色&オレンジが余ってたので、
黄色いキャラクターで何か良いのは無いかな~と思い、ミニオンズにしました
最初、目を離して作ったけど、
『なんかちゃうなぁ?』と思って、ミニオンズの絵を見たら、
目がくっついてたので、『これか』と思い、
作り直したらミニオンズに見えるようになりました

どのお弁当も、実はもう1箱あって、
そっちには、ひとくちゼリーとかミートボールやジバニャンカマボコ等を入れています


次は、運動会シーズンにまた何回かキャラ弁を作る機会があるかと思います
幸輝もキャラ弁を食べたいってずっと言ってるので、二個作らなきゃね~
母ちゃん、がんばるわ~
キャラ弁を見た時の、キラッとした表情が好きなので~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの宿題、頑張ったよ~♪ ☆ | トップ | お祭りに行きまくりましたっ ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿