☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

7週連続飲み会っ! ☆

2016-07-28 01:15:00 | 食事•キャラ弁 ☆
またまた更新が遅くなってしまいました
優輝にとって、初の夏休みが始まりましたが、これが結構忙しい親がね(笑)

『宿題のドリル、30ページやったよ~』って言われたら、
優輝が寝た後、夜な夜な30ページ全部、丸つけしなきゃならんし、
間違えてたら、付箋に何を間違ってるのか書いて、
翌日にまたゆっくりと考えて直してもらうし、
それがまた直ってるかどうか、また夜な夜なチェックして…、
夏休みの工作も手伝って、朝顔の押し花も作って、
毎日お弁当も持って行って、時々キャラ弁も作って…忙しや~


そんな中、会社の送別会・歓迎会・幸輝のクラスの飲み会・会社の他営業所の人と飲み会などなど…、
続く時は続くもんです


会社の送別会は、6年働いてた子が退職する事になり、
みんなでお花やプレゼントをあげたりしました
主役の子が一番気を遣って、全部の席を何回も回ってたような気がする…

飲み会に行くと、家では普段作れないお料理を沢山食べられるので良いですね


で、酔っぱらいすぎたのか、シクシク泣き始める人が出ました

『なんで辞めるんだよぉ~(´;ω;`)』
なんか泣き方が気持ちわるい…(笑)
世話焼く人が周りに沢山いるからいいけどさ


幸輝のクラスの飲み会は、超カオスでした
送り迎えの時間帯が違う人とは、全然会わないから、
飲み会で初めて見る人も沢山いるし、ゆっくりと喋りたかったんだけど、
子供たちの声がワーワーキャーキャー過ぎて、
隣のママと喋るのも、声を張り上げなきゃならん状況でした
ジュースとかも3回は盛大にこぼれたから、そのたびに頭下げておしぼりを貰いに行ったしな

幸輝は別の所で遊んでたから、この中には居ないけど



で、パパ達のグループで、急に『イッキイッキ』って始まったので、
さすが若いパパが多いだけあるなぁ…と思いつつ、
そのパパグループ付近に物を取りに行ったら、ビールのピッチャーを渡されたので、
”うっ…他のパパ達が飲んだやつじゃん”と思いながらも、
ピッチャーの残り(そんなに多くない)をゴクゴクと飲み干したら、英雄になれました(笑)
他のママ達からも、『大丈夫ですか』って言われたり、
翌日もグループLINEで『一気飲みしてたけど、二日酔いになってないですか』とか聞かれたりしたけど、
『あれぐらい大丈夫やで~昨日はお疲れさま~』って返事しました
普段ワイン飲んでるから、ビールぐらいは平気~(笑)


で、最近、会社の他営業所の事務同士で喋る事が増えて、
『こういう時、どうしてる?』とか、聞いたり聞かれたりしてるうちに仲良くなり、
3つの営業所で飲みに行こうか~って話になりました
『じゃ、この日に行こうね』って決めたけど、
そのうちで一番近い営業所の人から、
『ちょっとその前に1回、1対1で飲みに行きません?』って言われたので、
『いいよ~(笑)』って事で、また飲み会が増えました(笑)

『赤ワインが好きだったら、良いお店知ってますよ』って言われて、
連れていってもらったお店がコチラ

ヤベェヨダレ出るぅ~~~(笑)


いろんなワインが飲み放題って珍しいなぁ



しかも、わりと少量で出てくるから、とっかえひっかえできます

でも、喋るのが忙しくて、3種類ぐらいしか飲んでないです
ミコさん、また行こ~


そんなこんなで、いろんな所から誘ってもらって、飲み会がずっと続いていて、
本当はまだ会社の女子会しようって話も出てるんだけど、
ちょっと飲み会が続き過ぎなので、勝手に休憩を入れてるところです
7週も続いたら、もう8週連続でも一緒じゃんって思わなくもないけど(笑)

飲み会とはまた別で、8月は近所のお祭りに行きまくるので、これはこれで忙しいです
いつもの保育園仲間とも行くし、その保育園仲間との飲み会もまた8月中旬にあるし
あ、101さん&ヒロコさん、いつ遊ぼう?ユミコは9月に会いましょうね
予定が沢山入りまくるのは良いことです
みんな、ありがと~う

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッズプラザに行ってきまし... | トップ | キャラ弁(USAピョン&スプラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿