アクアデルレイ・サイパン -since1984-

サイパンのダイビングショップ、アクアデルレイ。
テルの「・・・ほぼ毎日」更新日記です。

今日も暑いサイパン・・。

2010年10月13日 | Weblog
本日も雲多めながらも、・・・それとなく晴れの1日。
 
午前2ボート・午後1ビーチです。
 
午前は小型艇貸し切り状態で、アイス&クレセントへ。
 
アイスでは先日遭遇したフリソデエビを探すものの・・・
ガレ場の岩すべてをめくる勢いで探したものの・・・
 
発見できず。
 
エイがいたかどうかさえ確認しておりません。
 
2ダイブ目のクレセント。
 
聞き慣れぬポイント名かと思われますが、アイスとオレアイの中間あたりのリーフ沿いです。
サンゴの根が三日月状にあるため、BSSの小松氏が
「・・・う~ん・・・クレセント(三日月形」
と名付けました。
 
水中は特筆すべきものはないものの、妙な形のサンゴがボコボコと点在。
浅瀬(水深4~5メートル近辺)は非常に平和な海(サンゴ・お魚いっぱい)♪です。
 
午後からのグロットは、ひたすら右へ・・・。


 
復路、流れに乗り「だら~っ」と泳いでいたところ、結構な数のバラクーダに遭遇。
いっぱい泳いだダイビングとなりました。

明日も再びグロット予定です。

*************************
 

さて、昨夜 行った 「J`S restaurant」
 
以下、画像でご紹介。

 

写真で見ると・・・いい感じのレストランに見えてしまう。
 

写真で見ると・・・なかなかの雰囲気にみえてしまう。
(実際は節電しすぎ・・暗すぎ)
 
メニューはこんな感じ。
 
 
私テルの好物・・・目玉焼きの下にハンバーグがあります♪
 

サンドウィッチなんかもあります。
(確か・・・具は・・ステーキ)

 
炒めものだったかな?
 
それぞれ$10以下です。
 
サラダなんて・・・
 
 
ドレッシングは市販品ですから♪
(Yさん、中指立てない!)
南国のファミレス・24時間営業の「J`S restaurant
(サイパン人・フィリピン人に大人気)
 
・・・機会あれば是非にお試しください。
 
*******************************
 
サイパンのダイビングショップ、アクアデルレイ・サイパンHP
http://www.aquadelrey.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿