アクアデルレイ・サイパン -since1984-

サイパンのダイビングショップ、アクアデルレイ。
テルの「・・・ほぼ毎日」更新日記です。

それとなく快晴。

2009年10月23日 | Weblog

燦々太陽の1日。

午後から2ボートの今日。

アイス&ディンプルです。

アイスは透明度もよく、流れなし・・エイもちらほらと。
ディンプルは、透明度落ち気味・流れ強し。

お客さまは5月にもご利用いただきましたA&Oさん!
前回は確か10年ぶりのダイビングだったのです。

今回は1ダイブ目から、しっかりと呼吸が落ち着いておりました。

明日はお二方ともに、午前2ボート予定。

***********************

午後からのスケジュールであった今日。
朝7時には出勤し、
3か月に一度の売上税の支払いに備えるべく事務仕事。
その後、掃除・・・その後、裁判所にて罰金のお支払。

・・先月、後部座席のシートベルト未着用で切符切られました。
警官いわく「罰金は$25」とのことでしたが、値上がったようで$50・・・。

政府機関への申請料やら罰金が軒並み倍になっているサイパンです。

***********************

11月28日に始まるサイパンの連邦化。
未だアメリカからは、外国人労働者に対する処遇は発表されていないのですが、
サイパン政府から外国人労働者に対し、通達がありました。

「外国人労働者みんなに2年間の労働許可証を無料で出しちゃいま~す♪」

その名も通称、「アンブレラ・パーミット」。

これはアメリカ政府はノータッチです・・きっと。

連邦化後、アメリカが「そんなの知らね・・」の一言で吹き飛んでしまいそうな
パーミットに思われるのですが、どうなのでしょう・・・・?

・・・アメリカさんよ~・・・早く正式な情報出しとくれよ。

************************

サイパンのダイビングショップ、アクアデルレイ・サイパンHP
http://www.aquadelrey.com/

 

 



 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿