プリザーブドフラワーと素敵なレシピ

ギャラリー
出来事や感じたこと

◇ ◇ アカンサスモリス咲き始めました!

2021年05月10日 | 日記
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


初夏を感じさせる程、気温の上がった


東京都内です。。


一週間前は甲府から戻り、

そして、駅からバス移動の大宮から


そして、成田方面、八街を越えて


3時間弱 銚子と移動しながら


自宅に戻ると、


アカンサスモリスの花が咲き始めて


いました♪





アカンサスモリス

 キツネノマゴ科ハアザミ属
 多年草(宿根)



お花がぐんぐんと伸びて


長さも120cm程に!(・・;)






葉っばも大きくって、切れ込みがあって横幅も葉を広けたら、90cm位にはなるんじゃないかな(*´∀`*)


アザミが好きなこともあって

差し芽から、育て始めて、数年…


こんなになってきました!!


.:*:・'°☆ ^.:*:・'°☆.:*:・'°☆





そして、

こけ玉の雪の下にも、例年になく


沢山お花が咲きました…






『カモミール』


お水が切れてしまい、しおれてしまって

いたけれど、もち直してきて


ホッとしてました (*´∀`*)ノ


植え替えてあげて良かったわ~


可愛らしく、咲いてくれています。。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


銚子近くを歩くと、キジらしい野鳥が

草むらに…(・・;)


また 耳にしていた

千葉大学との共同研究の園芸福祉の

施設がありました。。


無料足湯 喜ばれているでしょうね!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今はバラが見頃の季節となっていますね!


ガーランドのメンテナンスを

久しぶりにしていました。。



お伝えしきれていないけど…
(ため息)


連絡待ってます!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◇ ◇ 大  宮 | トップ | ◇ ◇  京急線に乗って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事