apple_blog

今日あったこと、知ったことを書いておこうと思います。

中東のトラ

2009-08-17 | バスケット
第25回FIBAアジア男子バスケットボール選手権

「アジアで一番強い国は?」

中国にあらず。


今大会の覇者はイラン。決勝は圧倒的な勝利。
ボールを回させず、選択肢がなくなってからイ・ジャンリャンの
ワンオンワンで勝負させる。イのシュート力はそこそこだと思うけど、
パス回しがないためリズムがない。いわゆる「シュートを
打たされている」のが分かる。


かつても含めてNBAプレーヤーを3人も擁しながら、イランの
ディフェンスを突破できなかった。イランはどの試合もファールが
多いように見えるけど、それも計算している感じ。巨人ハダディも
NBAプレーヤーでした。ニュースでしか存在を知りませんでしたが、
器用なプレーヤーです。24歳。しかしGrizzlies。放送少ない。


韓国はベスト4に入れず。ヨルダン、レバノンという中東勢が
勢力を増してきた。恐らくベスト4の実力は僅差。


日本はベスト8にもなれず。うーん。


最新の画像もっと見る

post a comment