apple_blog

今日あったこと、知ったことを書いておこうと思います。

PHX旅日記:レストラン巡り

2007-02-05 | おでかけ
K君と出会ったことで色々なところに行くことができました。
その中でもレストランはいまいち一人で入りにくいところだったので、
いてくれてよかったです。

もうフェニックスのコッパーズタウン地区の要所のレストランは
行ったのではないでしょうか。


①ダン・マーリーのレストラン

Majerle's Sports Grill

行く前からチェックしてたけど、完全にスポーツバーでしたね。
薄型のテレビが何台かあったり、マーリー自身やバードのユニフォームが
ありました。胸元を強調したアメリカ娘がたくさん働いてました。


↑3-Point Burger $7.89-

いやー、まさにアメリカンサイズでしたね。お店は夕方に行ったんだけど、
夕食はこれで済ませました。アメリカ人は食べすぎです。そりゃXX-Lとか
ありえないサイズがあるのも頷けるってモンです。


②植物園のcafe

menuだけ見つかりました。


↑samta fe wrap $7.95-

鶏肉のササミみたいなのが詰まってて美味しかったです。
メキシカン料理なんですかね。


③アマレのお店

Stoudemire's Downotwn

地図ではマーリーのお店と近かったんですが、なかなか見つからず。
案内所のマダムに「レストランガイドはありますか?」と聞くものの全く通じず。
アマレの名前を言うとすぐに通じました。小さい店かと思ったらかなり大きい
お店でした。中にはオリンピック(?)のジャージなどが展示していましたが、
それよりも若手店員の対応がさわやかでそれだけで感動しました。
ここもテレビが何台かあったのでスポーツバーみたいな感じですかね。



お店ではビールとカクテル・シュリンプしか注文しませんでした。
なのでこの写真だけです。


④フーターズ

HOOTERS

私はよく知らなかったのですが、ここは有名みたいですね。
ピチピチのタンクトップとショートパンツでボディラインだしまくり。
普通にエロいです。でもお腹ポッコリ。ちょっと幻滅。

あからさまに写真を撮れる感じではなかったのでここでは撮らず。
別に撮ってもいいみたいですが。どんな感じかこちらの画像
お楽しみください。


⑤ハードロックカフェ

HARDROCK CAFE Phonix

アリーナの目の前にあります。隣はアマレのお店。
どの店も兼スポーツバーでしたが、さすがにここでは
ミュージックビデオがひたすら流れてましたね。
夕方だというのにすごいお客さんがいました。

ここもビール1杯で長居するのは迷惑なので、
すぐ出てしまいました。写真も撮らず。


⑥メキシコ料理

Mi Amigos

アリゾナセンターにあるメキシコ料理屋で食べました。
すぐメキシコと言う事で街中にはたくさんあるみたいです。


↑Numero Uno $9.5-

私のはCombinations (Texas)というモノで、パテと野菜を
混ぜて食べるのだと思うのですが、イマイチでした。
食べ方が間違っているのかもしれません。
K君のやつはフルーツのソースがかかったタコス(?)で美味しかった。
食べ物は定番を抑えておく必要がありますね。


アリーナではドでかいポップコーンが売ってましたが、私は飲み物
だけで十分でした。全体を通じて、よく言われる「アメリカの料理は
油っぽくて食えたモンじゃない!」という料理はなかったですね。


最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (チョロすけ)
2007-02-06 19:47:07
連続でおつかれさまです。ハードロックカフェなんてのがあるんですか~。全く関係ないですけど、ナッシュってオアシスのノエル・ギャラガーに似てますよね。
返信する
微妙? (apple)
2007-02-06 20:01:40
ノエルはもっと悪人顔でしょ。K君はレッチリのアンソニー・キーディスに似てるって言ってましたが。意外に似ている人多いかも。
返信する
Unknown (きたなら)
2007-02-06 20:34:13
私はノエル派ですが、ノエルは昆虫顔です(笑)

うまいもんにありつけて何よりです。
返信する
ナッシュも? (apple)
2007-02-06 20:47:51
つーことは、ナッシュも昆虫類?
そう言われてみれば…、いやいやいや…。
どうなんでしょうか?
誰かコメントつけてください。
返信する
アンソニー・キーディス (チョロすけ)
2007-02-06 20:51:18
ああ~確かに。というか黒人はそうでもないのに白人の顔は皆同じに見えてしまいます。向こうからしたら東洋人も皆同じに見えるんでしょうが。昆虫顔で思い出したんですが、マリオンって鮫っぽいですよね。こわかっこいい。
返信する
Unknown (チョロすけ)
2007-02-06 21:00:38
ノエルはくっきり二重で目がでかいから昆虫顔は納得。ナッシュはそこまででかい目じゃないから昆虫とは違う?でもノエルとナッシュは似てるっぽいすね。髪型とか雰囲気もあるかも。
返信する
Unknown (リエ)
2007-02-07 01:28:06
ナッシュは、ジョニー・ロットン(ジョン・ライドン)でしょ。
返信する
ナッシュ系 (apple)
2007-02-07 01:45:32
ちょっと本線と変わってきていますが、
これもアリかなと。NBA選手に白人が少ないから
見慣れてないのかな?
ホナセックが「奥様は魔女」のダーリンや
「Back to the future」のお父さんに
似ているのもそうなのかしら?
返信する
Unknown (リエ)
2007-02-07 02:29:53
魅惑の深海パーティー♪
と、オフの勉強会の時に散々言っていたよーな気がします。(笑)
返信する
Unknown (K-GONN)
2007-02-07 14:11:37
HOOTERS、知りませんでした。
店舗によってコスチュームが変わるらしいです。
いってみたーい!
返信する

post a comment