apple_blog

今日あったこと、知ったことを書いておこうと思います。

リーダーを問う

2007-08-01 | 社会ニュース
参院選で自民党が惨敗したというニュース。
思ったよりも惨敗でした。まあ、大臣が立て続けに失態を
繰り返した結果ではあるという感じですが、それよりも
安倍ちゃんの対応が批判されまくってます。

麻垣康三とか言ってたときはよかったんだけどね。
国会の話はよくわかりませんが、首相としては相応しい
人ではないと思います。


「まずは自己改革を進めていきたい。」

次。

アジアカップは4位と言う成績でした。
韓国戦はつまらない試合でした。あーいうのを見るとサッカー
自体がつまらないスポーツだと感じます。そうなるとテレビの前で
「時間止めろ」とか「審判増やせ」とかルール批判してます。

数日後、テレビではイビちゃんの進退問題に触れました。
ちょっと早過ぎない?と思いました。ある人は外国人監督だから
よくないみたいな事も言ってました。それはちょっと違うだろ。

監督を変えるのは簡単だけど、もう少し見守っていたいなと。



「何をすべきか選手たちは分かっていない。」

次。


バスケのオリンピック予選をやっています。
1次予選は3連勝とよかったのですが、2次予選はここまで2連敗。
全部を見れていませんが、後半追い上げきれずに負けています。
バスケのHC(ヘッドコーチ)はサッカーの監督と違ってゲームの
勝敗に大きく関わります。選手の交代やタイムアウトのタイミング
はまさに生命線です。

JABBA(今はJBAって言うらしい)批判は言わずもがなですが、
今の若手選手をこの状況下に置いておくはちょっとMOTTAINAIなと。

トッチャン坊やの鈴木貴美一よりいい人がいるんじゃないかな。


「所詮は雇われ店長ですから。」


最新の画像もっと見る

post a comment