++ A bother free-day ++

☆なんでもない日常を輝きのある日常に☆

衝撃!!

2008-02-08 23:41:33 | Weblog
うたのお兄さん、お姉さんが交代=NHK (時事通信) - goo ニュース

そんないきなり!!!!
今の人で充分じゃないか!!

でも今のお姉さんお兄さんも結構長いですよね。
私が高校生だったころからこの人たちだった気がします。

お兄さん好きだったのになぁ~~~

お兄さんの笑顔にどれだけ癒されたことか・・・・。

ほんとに残念です。

おあかさんといっしょの曲でとても好きな曲があります。
大学一年のときはこの歌を聴いてから学校にいってました。

曲名は『いっしょにつくったら』

ぼくは「かたち」。いろんな「かたち」。
何にでもなれる、何でもつくれるけど、でもなんとなく寂しい。

わたしはいろ。いろんないろ。
いろいろな色をつけられて華やかで楽しいけど、何にもなれない。
自分が何だかわからない。

「かたち」くんと「いろ」さんがある日出会いました。
一緒にいろいろなものをつくったてみたら、
世界中のものが生き生きとして、動きだしました。

こんな内容の歌でした。
表現力が全くなくて私の感動を伝えることができないんですが・・・

なんかとっても考えさせられる歌詞でした。

「かたち」と「いろ」。それぞれ単体でもいられるけども、
二つが一緒になることで、もっと素敵な世界が作り出されていくんだ。
もう一人がいることで、自分はもっと輝ける。自分に自信が持てる。
自分も相手のために、なにかできることがあるんじゃないだろうか・・・

たぶん聞いた人によって考え方が違うと思います。

もう是非きいてほしい!!!

DVDとかあるらしいんで是非借りてください(笑)



あぁ・・・ゆうぞうお兄さん

明日からどんな顔しておかあさんといっしょ見ようかな。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿