++ A bother free-day ++

☆なんでもない日常を輝きのある日常に☆

ボーっとする時間。

2008-02-08 21:28:56 | Weblog
なんだか今日は特にボーっとしてます。
朝ごはんをたべていないせいか・・・やる気がないだけか・・・

そんな中サークルの事考えなきゃならないのが辛い。
前に愚痴った人がまたやらかしてくれた・・・

今度の日曜日に子どもたちと秘密基地作る予定なんです。
初めてやることです。
いかに子どもの欲求が現実にできるか・・・私は不安です。
そして一番言われている安全性の確保。
後輩にも危険箇所を妄想してもらって、予想される危険性を把握する。

こんなことを毎回打ち合わせで話しているんです。

なのに彼は打ち合わせを置かなかった。
そのことについて不安などを感じていない。

なんでなんだ!?
月曜日空いてるっていったじゃん!!
なんで打ち合わせやらなかったの!!自分は日曜日こないからいいやって思ったのか!?

あ~アタシって性格悪い子。
こんなことで愚痴っても意味ないのに。
本人にどう対応しよう。叱るのは自己満足かな。放置していいのかな。
「忙しくてできなかったよね。協力できなくてごめん。」って言うべきか。

なんていうのが一番いいのかな~


しかも今日ショックなことがもうひとつ。

ベビーシッターの講座に申し込みをしたんです。

せっかくやる気満々だったのに・・・

「人数不足で開講しません」

との電話が。
他の講座の日程じゃ受けられない。大学の授業も休みたくない。
通信講座であれば一人でも受けれるけど、通学講座で保育に関わる人ともっと話を聞きたい。
なにより今まで出会ったことのない人の話が聞きたかったのに。

めっちゃ残念。

講座を受けようって決心するにもかなり悩んでから結論出したのに。

人数不足かー・・・・。


世の中思い通りにはなりませんね。

次の行動に移さなければ。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログで愚痴る (ドクターKです)
2008-02-08 23:56:27
有る意味其の為に、ブログはあると思いますよ
それから、子供達は、作る過程に面白みを感じる
出来栄えとか上手く行く事は、その後だと思います
子育てして思いますよ、無責任の様に聞こえるかも
知れませんが、最小限の怪我は付き物
ただ最近の親は、過敏になり過ぎ、自分たちの
子供の頃を忘れている、困ったものです
返信する
ありがとうございます (夏芽)
2008-02-09 00:11:21
愚痴ってもいいですかね(笑)
こんなブログ書いちゃって、読んでくれた人が嫌な気分になったら申し訳ないです

私も少しのケガならしょうがないって考え方です。
でも活動させていただいているところでは、「絶対なし」なんです
子どもが転ぶならボラがその下にはいりこめ!みたいな精神で(笑)
きっと責任とかクレームとかいろんなものが絡みあって・・・っていうのがあると思うんですけど

自分たちの子どもの頃を忘れているって言うのは私も感じます!!
同じ考え方の人がいたぁ
親になるってことで緊張してたり責任感が重すぎたりするんですかね。

わたしも親になるってなったら不安でたまらなくなると思います・・・・
返信する
大丈夫です (ドクターKです)
2008-02-09 00:19:58
皆さん優しい人ばかりですよ
特に私の友達はね
不安は有りますがね
逆に子供が委縮してしまう
だから少年の犯罪が起きるのだと思いますよ
伸び伸びとさせないといけないですよ
返信する
そうなんですかね・・・ (夏芽)
2008-02-10 02:19:56
不安っていうのは晴れる事がまずないです・・・
忘れるしかない(笑

少年犯罪はこれも原因なんですかね。
欲求を満たすことができてないのかな・・・

今日のサークル活動頑張ってきますねぇ☆
寝坊したらやばい
返信する

コメントを投稿