りんごのにわ。

マイペースに気が向いた時だけ書くブログです。

お正月

2009-01-06 01:37:28 | イベント
~お正月の報告~

☆1日
旦那様の実家に行って、旦那様の家族みんな、兄姉家族含め、
みんなそろってのお父さんの新年の挨拶から始まり、朝ごはん。

次は、恒例のみんな揃ってのお墓参り、その後、清水寺に初詣に行きました。
写真は清水寺の駐車場で撮りました。


おみくじを引いたら、な・な・なんと!!『大吉』
嬉しすぎて、中を見ずにおみくじを結びそうになり、途中で気付いてあわてて読みました。
でも、内容はまったく覚えてない。
だけど、とにかく全部良かった♪
証拠写真をうっかり撮り忘れました。
私ってかなりのうっかりやです(笑)

お寺の参道の屋台で食べ物を一杯買ってたらふく食べたので、昼ごはんは無理・・・
と、思っていたけどきっちりいただきました(笑)

昼からは私の実家に行く前に、おばあちゃん宅に寄ってそこでもたらふく食べ、夜には実家でまたたらふく食べました。

この日は1日中食べて過ごしました(笑)


☆2日
昨晩は実家にお泊りし、母が行ってきていいよ~と言ってくれたので、子供達は母にあずけ、一人で私の大好きなsaleへ☆

私の大好きな店でも福袋やってたけど、何が入っているか分からないものに1万円出す気になれなかったので、その店で自分の好きなものを7点ほど購入。

ランチはさんちかで・・・
セルフの店で、早とちりで、先頼んだお客さんの分を取ってしまい、
『すいませんでした・・・』と謝ったらすごくいい人で、『あ、いいですよ~』と快く許してくださいました。本当に申し訳ないです・・・

食事中、ふと外を見ると、同じブランドの福袋ばかりを計8個ほど肩から下げている人を見かけました。すごい・・・

その他の店でもセーターを1点購入。

ちょっと使いすぎたな~と反省しつつ帰宅。
実家に帰宅すると大阪の叔母さん夫婦と実家近くに住んでおられる叔母さん家族が新年の挨拶に来られてました。
ここでもまた、すき焼きと、しゃぶしゃぶをたらふく食べました。


☆3日
朝から今度は明石の大久保方面に子供服のsaleへ・・・
初日なのでやっぱりすごい人。

てんころの服を3点購入。
旦那様は無限ペリペリを買っていました。
あんころの分はいいのがなかったのでまた次回。
あんころに、『他でもっといいの探すからね~』と言うと納得してました。

少しゲームセンターで遊んで、初めての太鼓の達人をあんころとしました。
私がはまりそう♪

ランチは久しぶりのサイゼリアへ・・・
5品程頼んで2000円なり~☆やす~い!!

旦那様は夜にあった新年会の後、近くの神社で取引先の方におみくじを買っていただいたら
『半凶』だったそうです。
おみくじはやっぱり自分で買わないとね~


☆4日
みんなでかなり朝寝坊をしてしまいました。

旦那様は休日だというのに自分ひとり初出勤していました。
ご苦労様です☆

私と子供たちはのんびり過ごし、近所にお散歩へでかけました。




子供達はいろんな方からたくさんお年玉をいただきました。
ありがとうございました☆

かなり食べ過ぎのお正月で、怖くてここ3日ほど体重計乗れません・・・
5日からは旦那様の会社は仕事、あんころは保育所です。

あっという間のお正月だったな~

◎あんころ 1/6で4歳11ヶ月になりました☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿