りんごのにわ。

マイペースに気が向いた時だけ書くブログです。

新型インフルエンザの予防接種☆

2009-12-03 21:55:00 | こども
この記事は再投稿です。
11月30日更新分です。

PCで見たら全部読めたのに、
携帯でみたら途中で切れてしまってました。

既に全部読めてる人は、
スルーして下さいね。


11月30日の朝、
あんころさんのみ新型インフルエンザの予防接種受けてきました☆

あんころは気管支喘息の基礎疾患があるので、
早めに受けさせてもらうことができました。

二回目は12月中頃の予定。

季節性インフルエンザは、10月中頃と11月中頃に終了です。

あんころは次でインフル系最後です!


てんころは違う小児科に通っているので、
新型接種はまだいつになるかわかりません。

該当する基礎疾患があるのかどうかもわからん。

明後日に季節性2回目を受けにいくので、
聞いてみるかな。

はっきり『喘息』といわれてはないので、
まだまだ先になるのかも…?!

それにしても予防接種多すぎて疲れました。

昨日から風邪気味で、
少し熱があるのに、
休みたいのに休めない~(T_T)

今からあんころの音楽教室付き添いやしね。

こないだのみんなのお熱が、今頃私の元へやってきたようです。。

明日もゆっくり出来なさそうだし、
調子悪い日ぐらいゆっくりしたいよ…

今日の夜は早く寝よう。


あ、今日ちょっと嬉しい事があったのです☆

朝9時に予防接種の予約になってて、
片道車で15分かかるから、遅くても8時45分には出ないと間に合わない。

だけど出発前車に乗った時点で、
8時47分だったのです。

もっと余裕持って行動しろよ!!
だよね~
ははは…(^_^;)

夫にまたか!!
て言われるわ…

ヤバい~>_<

と思いながら出発してみると…

なんとなんと、
到着まで一度も赤信号に捕まらず、
スイスイスイ~~♪
で10分で到着☆

ギリギリの神降臨☆

予約時間よりも前に着くことが出来ました☆

こんなことめったにないよね~☆

ま、田舎だから信号の数少ないから。
だからかもだけどね。

そう言えば、
前にも2回ほどあったような…(笑)

でも、
朝からこんなこと起こると、
1日いい日になりそう~☆☆

ま、今のところ普通の1日だけどね…(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チカ)
2009-12-01 21:18:50
予防接種心配したわりに、何も受けなかったら・・・。案の定、11月三人新型インフルなりましたよ二人とも超かるくて、一日38度だったのに、私だけ、4日間39度・・・。皆さん気をつけてくださいね。
一度なると、かくれんぼ見つかった気分で、気緩んじゃいます。手洗いうがい、消毒まで、必死にしてたのに・・。
返信する
チカちゃん (あっぷる)
2009-12-02 22:44:50
新型インフルなっちゃったのね・・・
お子チャマ達軽くすんでよかったね。
でも、ママは大変だったのね・・・

私、最近は平熱が低すぎて37度になっただけでもしんどいのに、39度なんて考えられへん。

私実は季節インフルもかかったことないのよ。
だからインフルどんな感じなのか知らんのよ~。

熱でてきたり、ちょっと風邪ひいただけでも、
インフルかも・・・と一人怯えております。

早く終息してくれへんかなぁ~

返信する
Unknown (チカ)
2009-12-05 19:09:24
実は、私、毎年インフルエンザにかかっています。超バカだと思います・・・。去年は何故か、夏にまれにかかる種類があるらしく、それにかかり、下の子を産んでから毎年・・・。体質が変わったのか、体温も、35.8度が平熱ですし・・。もう、一通り終わったから、三年は免疫ついたでしょう。と、思ったら、新型発生さ。
周りからは、何かスポーツでもして体質改善と、リフレッシュしたら?何て言われますが、超運動音痴+子連れで、一体何ができる!?時間も無いし・・・。いいアドバイスありますか???
返信する
チカちゃん (あっぷる)
2009-12-08 02:54:10
私は特に何もしてないんよ。
子供の頃は毎年予防接種してたからうつりにくかった?&
大人になってからは予防接種してないけど、家にこもってるからでしょうか?

インフルはならないけど、風邪はしょっちゅうひいてます。
子供産んだ後は体力なくなるよね。

実はつい最近までないしょで、コアリズムとフィギュアロビクスをやってたんよ。
1ヶ月しか続かなかったけど、週三回ぐらいでウエスト-3~4センチぐらい。
体重は減らなかったけど。多分もう戻ってるかな。

もっと続けられて、成果がでたらブログネタにしようと思ってたけど、最近やってないし。

30分程度でそんなに激しくなく、初めは軽く筋肉痛になる程度で、じわ~と汗かくくらいででなかなかいいよ☆

子供&仕事あったら運動はなかなか難しいよね。

私は4月以降になったら、できればスイミングかヨガを始めたいと思ってるんだけど、実現するかな…
返信する

コメントを投稿