りんごのにわ。

マイペースに気が向いた時だけ書くブログです。

日曜日の出来事。

2009-01-21 00:35:39 | こども
↓旦那様バージョン!

家族で明石方面に出かけた時の事です。

信号待ちで止まってる時に、
ボクの母の入院について奥様と話をしていました。

「早く退院できればいいのにね。」
と、話してると、あんころが
「ばあば入院してるの?」
「お見舞い私も行きたい。」
と言ったので、
「お風邪が染るから来なくていいってばあばがいってたよ。」
って伝えました。

すると、あんころは運転席側の窓の向こうを見ながら
「ばあばが入院してる病院ここ?」
と聞いてきました。
ボクは窓の外を確認もせず
「ううん。あんころのお家の近くの病院に入院してるんやで。」
と、伝えました。
あんころは「そっかぁ。」と納得した様子。

ボクはあんころは何を見てばあばが入院してる病院と思ったんだろうと窓の向こうを見てみました。確かにそこには病院の診療時間が書いてあるいかにもな看板が・・・。

あんころは小さい頃からアレルギーやら何やらでよく病院に行ってるので、病院の看板を見てピンときたのかなぁーと少し感心してました。

その看板には、診察時間と病院の名前が・・・



○○獣医院・・・・( ̄□ ̄;)!!


・・・動物病院やんっ!!!


確かにばあばは哺乳類ですが、その種は入院させてくれんぞ・・・

よく見ると道の向かいには普通の内科病院が・・・
なんでそっちじゃなかったんや・・・。
偶然とはいえ、娘に笑いの神が降臨した瞬間でした。。。


旦那様が書いたのをそのまま転送しました☆
向かいに内科があったなんて知らなかった…
あんころに笑いの神が舞い降りてきたと感じた瞬間は、私と旦那様は違っていたようですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿