りんごのにわ。

マイペースに気が向いた時だけ書くブログです。

もうちょっと前だけど。。。

2013-12-20 00:23:57 | Weblog



もうちょっと前に実家の母と行ったイタリアンランチ☆

実家の近くに最近出来たお店。

席数は結構あるんだけど、
12時ぐらいにはあっというまに埋まってしまうみたい。

かなり田舎なんだけどね。

イタリアンて女性が多いイメージなんだけど、
もちろんここの店もそうなんだけど、
お昼休みにきたっぽいおじさんペアとかもいてた。

写真の分プラス、
パンとコーヒーがついてた。

パンはだいたいメインの前に来ると思うんだけど、
メインが来てもまだ来てなくて、
メイン運んできたウエイトレスさん気付いて、
『パンまだでしたね、すみません。すぐお持ちします。』
と言って厨房の中に入っていったけど、
その後持ってきてくれる気配がなかった。

店のなかはお客でいっぱいだしきっと忘れてるんだろう。
忙しそうやし仕方ないかと思いながら、
一応他のウエイトレスさんよんで来てないことを伝えた。

すみませんと謝ってくれて、
私的には特に怒ってる訳でもなく、
忙しそうやしそんやこともあるかぐらいだった。

しばらくして、
パンが持ってこられ、
持ってきてくれた人も再度謝ってくれて、
忘れてたであろう人も来て謝ってくれて、
デザート持ってきてくれるときもなんか申し訳なさそうに持ってきてくれて。

私たち全然おこってない(笑)

で最後に席でお会計するとき、また謝ってくれて、
お会計のあとにコーヒーのタダ券もらった。

えー!!
全然怒ってないし、
機嫌も悪くないし、
忙しかったらそんなこともあると思うから、
特に何もおもってなかったんだけど、
得した気分(笑)

いただけるということで、
有りがたくいただいたけど(*´∀`)

私はなかなか行ける機会ないと思うので母に。

また行こうかな~と思った店になった。

私って単純(笑)

これ策略?
ははは(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿