りんごのにわ。

マイペースに気が向いた時だけ書くブログです。

あぁ~うるさい。

2009-02-24 14:07:03 | 日常
最近うちの近所で道路の工事を始めました。
それも夜9時~翌朝5時まで。

もうちょっと前に回覧板がまわってきていたので知っていたけど、
うちの家の前の道路じゃないからまぁ大丈夫やろう~
と思っていた私が甘かった・・・

ガガガガガァ、ギギギッ、プップー、ゴォ~~~

こんなんじゃ寝れるかぁ!!

それもそのはず。
現場はうちから約50メートルの交差点。
うちの家の前は工事していないけど、
家の前をめちゃくちゃでかい工事の車が行った来たり。
その上、家の前の道路にエンジンかかったまますごい騒音を出して止まっているのです。

夜中にお仕事ご苦労様ですと普通は思うのか?
私には無理だわ。

こたつでうたた寝をしていた旦那様が急に起きて、
「それにしてもうるさいなぁ~」
と一言いい残し、また夢の中へ戻っていきました・・・
全然寝れるやん!!

あんころとてんころを寝かした時に一緒に寝てしまった私は、
3時間後に騒音で目が覚め、
やり残した家事を済ませもう一度寝ようとベッドに入ったけど、
寝たか寝てないのかもわからない状態で、
やっと静かになったと思ったら夜が明けていました・・・

いつも昼間は車のエンジン音でうるさいはずなのに、
今日はとても静かに感じます。

今日の夜もまた工事です。
そんないに長い期間ではなかったと思うけど、
とにかく早く終わってー!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チカ)
2009-02-24 18:02:10
いつも見てるよ~

そんなに~。大変ね~。我が家も線路工事はたいてい夜中なので、よく紙が入ってます。が、一度も起きたことがありません。この家に住んでから、最初の二日ほどは、始発で目覚めましたが、今では・・・・。知らないうちに止まる度にご丁寧にアナウンスなんかしてるし。慣れれば時計代わりになってます。
工事はいつか終わるしいいじゃん

返信する
Unknown (あっぷる)
2009-02-25 00:01:09
チカちゃん

いつもありがとう☆

すぐ終わると思うからちょっと我慢すりゃいいだけなんだけどね。
最近ちょっとした事で『イラッ』として本当に嫌になるわ。
心をもっと広くしなきゃね☆

私は車のエンジン音最近は大分慣れたけど、慣れるまでに1年近くかかったかも・・・
慣れるまでに娘の時のつわりがやってきてやばかったわ。
チカちゃんとこも電車通るからけっこう音するもんねぇ。

子供達寝かす時は遮光カーテンもびっくりするほどのすごい光で我が家を照らしていたけど、今は落ち着いています。
もう昨日ほどはないかも・・・
とか言いながらまたすごいのがきたりして。
返信する

コメントを投稿