りんごのにわ。

マイペースに気が向いた時だけ書くブログです。

インフルさん1 号。

2013-02-01 00:19:28 | Weblog
我が家のインフル1号が出ました。

お隣のクラスが先週末学級閉鎖になって、
クラスメイトもチラホラ出始めたなぁ~
と思ってたところに息子が感染。

昨日の夜は普段通りに過ごして、
朝起きた時にはいつもより少し熱っぽいかなぁ。。。と思ってたら案の定(。>д<)

午前中はまだ38℃台だったので比較的元気にしてたけど、
午後から39℃越えて流石にグッタリ(´・ω・`)

食べられるものをささっと食べて、
12時過ぎからそのままお昼寝しました。

そしたら2時前ごろ突然、
『ギャー!!』
という悲鳴で目覚めて、
『怖い怖い怖い!!助けて!!やめてー!!あっちいって!もぉーギャー!!・゜・(つД`)・゜・』
と何かに怯えている感じ(。>д<)

熱にうなされて怖い夢見てたのかなぁ。

ソファーの方みて怖い言うし、
抱きしめて落ち着かせようとしても怖い怖いいうし、ガタガタ震えてて本当に怖かった。
お父さんに電話してほしいと言うので電話したら落ち着いてまた寝ました。

タミフル飲んだ後だし、
本当に怖くて怖くて。

これが怖い夢見たのが原因なのか、
薬が原因なのか。。。

すぐ落ち着いたからからよかったけど。

土曜日また受診するので、
そのときに先生に聞いてみよう。

かなりしんどかったみたいでそのまま五時頃までお昼寝してました。

その後お腹がすいたというのでうどんを2/3人前食べて、
寝る直前に苺大福1つ食べて寝ました。

お熱は寝る前には38.9℃になってたので、
少しおちついてきたのかな。

寝る前、やることを全部終えたお姉ちゃんがゲームしてて、それをみて自分もゲーム始めましたからねぇ。。。

元気になってきた証拠かしら。
明日には熱下がればいいけどなぁ。。。

今夜は隔離で、でもまた変な夢なのか、うなされても怖いから私と二人で寝ます。

我が家で一番うつったら困るのがお姉ちゃん。
旦那さんも仕事があるからもちろん困るけど。
お姉ちゃん去年インフルA型から肺炎なって、
熱が下がらなくて毎日午前と午後と片道車で15分の病院に点滴するために通ったんだよ(´・ω・`)

本人も可哀想やし、
私も振り回されてグッタリ。。。

あれだけはもう勘弁です(。>д<)
どうか家のなか蔓延しませんように。

感染したのが息子だから隔離が難しい。

マスクは二人ともつけさせてるけど、
うがい手洗いより一層頑張らないと。

お姉ちゃんにできるだけ自分の部屋から出てこないで!!
と言ってお姉ちゃんを隔離するしかありません。

でも、昨日の夜息子とお姉ちゃんと二人で一緒の布団で寝てたんだよねぇ。。。
もううつってるよねぇ。。。(。>д<)

お姉ちゃんにうつってませんように。
息子のお熱が早く治まりますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿