りんごのにわ。

マイペースに気が向いた時だけ書くブログです。

ようやく。

2013-02-11 00:46:38 | Weblog
友達に美味しい蒸し饅頭もらったので、
折角だから載せとこう☆

えー、ようやく私の風邪が落ち着いてきました。

息子がインフルエンザになる前から風邪気味だなぁ~と思っていたら、
息子のインフルと共に一気に悪化(。>д<)

息子が木曜にインフルA型だということがわかって、
金曜日朝から私の体調悪いなぁ~と思ってたら、
午後から全身筋肉痛&頭痛で夜には38.5℃超えの発熱・゜・(つД`)・゜・

木曜から夜寝る時もずっと一緒に過ごしていたので、
遂に来たかと翌日土曜日の朝に内科受診。

人生初のインフル検査。
鼻の奥グリグリされるやつ(。>д<)
痛いというより鼻の奥がムズムズする感じ。

でも結果は陰性でした。
ほっ。

あんなに間近で、
マスクつけてるとは言え、
シングルベッドで1つの布団で一緒に寝てても、
あんなに体力落ちてるときでもうつらないときはうつらないものね。

私の抗体アッパレ☆

今まで何度もインフル家族の看病してきたけど、
うつらないものね。

ただの偶然かもしれないけどね。

で、38℃超えは金曜日のみで、
土、日、月の午前中まで37℃台うろうろ。

日曜の朝から気管が苦しくて、
肩で息してる感じぐらい苦しかったので、
子供のホクナリンテープでとりあえずしのいだ。

そして月曜再受診して新しい薬を出してもらったらようやく落ち着いてきました。

いゃー、こんなに熱続いたの、
自分で知ってる限りでは今まで初めてかも。

キツかった(´д`|||)

そういえば昔から熱でても基本一日で、
翌日熱下がっててもしんどかったりするでしょ?
それでも熱下がってるからって学校行かされてたな。

今思えば鬼だね。

そのしんどさがわかるから、
子供が熱下がっても次の日はだいたい休ませてる。

おっと話がずれてるけども。

咳が出るからさ。
咳出ると体力奪われるからね。
喉弱いんよね。
その咳もようやく落ち着いてきたよ。

こんな人間なので、
PM2.5が怖いわ。

これから春が終わるまでずっとマスクかなぁ。。。


えー、息子は土曜日の朝には熱が下がって、
土曜日の朝再受診。

火曜日から登園許可おりたけど、
月、火と学級閉鎖になってたので、
水曜日からの登園になりました。

息子のあの、怪しい行動はやっぱり薬のせいみたいでした。

私が聞く前に先生から聞かれたよ。
タミフル怖すぎる(´д`|||)

次からほんまに要注意だわ。

幼稚園が休みだったお陰で、
私もゆっくりできて助かりました。

体調悪い間、友達が心配して電話かけてきてくれたり、
メールくれたりしてとっても嬉しかったです・゜・(つД`)・゜・


娘にも夫にもインフルはうつらずに済みました。
よかったよ~☆

娘の学級ではまだインフル流行ってないみたいで、
体調不良で休む人もいまのところ少ないみたいなのでこのまま頑張ってほしい。

去年までちょこちょこ熱やら風邪やらインフルやら肺炎やらで娘はよく休んでましたが、
3年になってからまだ熱出して休んでません。
強くなったなぁ~
このままがんばれ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿