りんごのにわ。

マイペースに気が向いた時だけ書くブログです。

ピアノの発表会(4年生)

2014-03-19 16:15:27 | 
先日娘のピアノ発表会がありました☆

お姉ちゃんが大好きなAKB48の『ポニーテールとシュシュ』を弾きました。

髪型はもちろんポニーテールとシュシュです(笑)
毛先だけコテで巻いています。
私と同じ髪質なようで硬くてコテの癖が付きにくい。

普段から弾くスピードが早くなりがちなので、
行く直前はゆっくり弾くことを意識して弾いてみました。

そしたら、発表会当日なのにこの仕上がり大丈夫か?!と思わずにはいられないほどの出来で、時間もなくなり用意してそのまま発表会へ出掛けてしまいました。



心配した通り、
本番ではめちゃくちゃ早くなってしまって、
とても忙しない出来上がりになってしまいました(。-∀-)

ほとんど間違えては無かったけど、
とにかく早かったです。

サビなんかこんなに早く弾いたら無理やろてぐらい早すぎて、
でもそういう場所では間違えないんですね(笑)



早すぎたけど、頑張りました!

前回は2年前に発表会に出て、
その時は台みたいなのを置いてもらってペダル踏んでいたけど、
四年生にもなるとなにもなくてももう届くんですね。

そういう面で少し成長を感じた発表会でした(*´∀`)

せっかくオメカシしたので、
終わったあとは親バカ撮影会しました(笑)


ワンピースはZARAのものです。
年明けのセールで手に入れたので有難いお値段でした☆

胸元のレースの花はワンピースと同じような色だけど、
たまたま何かに使おうと思って買っていたものが合いそうだったのでチクチク縫い付けてみました。

これでちょっとワンピースの華やか度が増したかな♪

このちょっとレトロな感じの色とレースが娘も私もお気に入りです。

発表会もう終わったので、
あとは手持ちのグレーのトレーナーとあわせたり、
コンバースのハイカット等のちょっとカジュアルなものと合わせて使っていこうと思っています☆

タイツは黒に見えますが、
深緑です。
白でも良かったんだけど、
何となくこっちの方がいいなということで。

あと靴はベージュでリボンのついたバレーシューズ的な感じのものです。

お姉ちゃんお疲れ様!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿