りんごのにわ。

マイペースに気が向いた時だけ書くブログです。

牡蠣産直お取り寄せ☆

2014-03-11 11:06:22 | 料理


友達に頼んで赤穂の牡蠣の産直してもらいました♪

買いに行けないことはないけど、
なかなか。。。ね。

友達がたまわってますと言ってくれたので、
お言葉に甘えて。

殻つき牡蠣は4キロ買って、
半分は実家にお裾分けしました。
だから、これは二キロぐらいかな。

昔、職場の方のお宅にお邪魔して、
牡蠣をご馳走になった時のことが忘れられなくて、
家でも再現!!

その時のは多分東北の牡蠣だとおもいますが、
それまで牡蠣大嫌いでほとんど食べたことなかったのに、
それ以降すきになりました☆

身が大きくてプリプリで味が濃くてめちゃうまでした!

一人こっそり出来立てをキッチンで味見しました(笑)

今回は、


焼き牡蠣
牡蠣グラタン
牡蠣の炊き込みご飯

をつくりました。

息子が牡蠣にはまって絶賛でした☆
夫はビールがよくすすむと言っていました。

娘は基本癖の有るものが好きではないんですが、
グラタンは美味しいといって食べていました。

牡蠣初心者で扱いが慣れないので、
焼き牡蠣の水分を溢してしまったのが残念です。

今夜は残ったむき身でお鍋です♪

Mありがとうね♪
またお願いします(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿